10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12



緊急告知!!!

     んな また 大げさな、、、、 (;゚∀゚)=3
                     と お思いでしょう!

  私にとっては一大事なんです!!!
     聞いてなぁ~んだ★ と思ったら 笑って許してね 笑



  ウソか ホントか
    まだ ダマクラかされてるような気分なのですが、

 この にこもかあん日記が、
   TVで 紹介して 頂けることになりました~(=゚ω゚)ノ



    061129-1

  もか・あん 「 へぇ~、それで、どんな番組なの? 」


 BS-iで 毎週土曜夜9時から放送の、
    BLOG@GIRLS という番組です♪
       12月2日(土)の 放送予定。

  1ヶ月くらい前に 番組スタッフの方からメールを頂き、
    ブログを番組で紹介させてほしい、という内容だったんです。

   で、私は、ウソだ☆ と思って ムシ しました 笑 ゴメンナサイ!!

  その後、もう一度 同じ方からメールを頂いて、
   新聞の番組欄で 番組の存在を確認してから 返信してみました、、、、

    061129-2

   あん 「 で? やっぱり ダマされたの? 」


 それがね、、、ホントみたいだよ!?
  TVだなんて、どうしよう!!??
      スタジオに行くのかしら? 電話出演かしら??? (≧∀≦)!!!


    ドキドキドキ・ドキドキドキ・・・・・・(-∀-)........


ま~さか☆ 笑
 よく聞けば、ブログに掲載している写真の中から数枚選び、
  
ナレーションをつけて 「 こんなブログですよ 」 と
     紹介をしてくださるらしい、、、、

         なんだ、取り越し苦労だったわ(゚∀゚*) 笑


    061129-3

 にこもかあん「 そりゃ そーだ☆ 付き合ってられないわ! 寝よ寝よ」


     
 実はウチ、 BS入らなくって、この番組 見たことなかったんですが、
  先週、実家のテレビで、 初めて番組を見ました。

 辺見えみりちゃん と 夏川純ちゃんが 司会を務め、ゲストが 登場!
  ちゃんと 立派な 1時間番組でした。

    で、なんで そんな番組に にこもかあん日記を??


なんでも 次回は、ペットブログの特集 なんだそうです。

  チワワ&ネコちゃんの ブログを メインで紹介し、
   その他、こんな ペットブログが ありますよ、、、という構成だそうで☆
    当ブログは 「 その他 」の部分で 紹介されます。


 なので、もし!
  BSが入るTVをお持ちの方で、
    にこもかあん日記をTVで見てやろうじゃないか(@´ω`)ノ  という方は、

   番組冒頭の ランキングのコーナーだそうです。
     しかも ほんの ちょっとの時間だそうです。
   見逃します! 瞬きや油断は 厳禁です!
          (*間違い発見* トレンドのコーナーです。)


        よかったら、見てやってくださいね♪

       061129-4

        あん 「 あんも出る?? 」


   出るよ~♪ たぶん(*´▽`)ノ
        かわいく写ってるのに してくれるといいね♪♪



       では、もう一度。
    
     BLOG@GIRLS
       12月2日(土)夜9時からの 放送予定 デス☆


       061129-5

わはは! そんな 今頃きっちり オスワリしたって 手遅れよ( ´∀`)



           ほんとかなぁ。
        担がれてるんじゃないかなぁ。
      なんだか ドキドキの かーさんです♪




                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
             aikoのライブが めっちゃ楽しかった♪
                  ストレス大発散☆
                 ゴキゲンなかーさんに
                   1ポチを!!
                いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

雨ばっかり(-ε-;)

今日は お天気がよければ みんなで 公園で遊ぼう♪ って約束してたのに、
またまた 日曜日だけ 雨。

朝は のんびり、ゆっくり過ごしました。

    061126-1

重ねパグです 笑

最近 お休みになると 雨が降るので、
写真も 「 寝パグ 」ばっかりですね 笑
 ワンパターンで すみません~(=゚ω゚)ノ



ま、でも 今日は 雨でよかったのかも。
実は にこさんが 具合が悪かったんです。

    061126-2

昨日の夜から ちょっと下痢気味で、 夜のお散歩も 拒否。
たまに 嘔吐も ありました。

ほんの少~しのフードを お湯でふやかして、
 整腸剤を ふりかけて 食べさせて、様子を見てたのですが、、、



今朝も軟便だったし、
 嘔吐しそうなそぶりをするので アゴの下には トイレシーツを敷いてもらってます(*o´∪`)o
 
    061126-4

朝のうちに 病院へ行ってきましたよ。

  「 フードを変えたのが 原因でしょう 」 と言われ、
なんだ、私のせいじゃん、、、、と ガックリきている かーさんです。

ごめんね、にこちゃん。。。。。。


おかげで もかさんも あんちんも ヒマなんだよね。

    061126-3

雨だから しょうがないよ。

せっかく ケンシロウくんや、きゅろ&たっくん、風花ちゃんと
遊べるんだったのにね~   残念~!!


あんちん、とうとう オメメ覚めちゃった??

    061126-5


それなのに にこさんに 「 あんまくら 」にされちゃって 笑

    061126-6


 また寝るんだよね 笑笑

    061126-7

カワイイ~~~(*´ェ`*)ポッ  (←親バカ☆)

    061126-8

正面から見たこの顔、ますますカワイイ~~♪♪  (←バカ親(゚∀゚*))

できたら 3パグ顔を並べて 寝てほしいんだけど、
なかなか 思うようにはなりません 笑

今日は もかさん、ワクチンの お注射してもらってきたんだよね。
   安静、安静♪
雨で ちょうど よかったね( ´∀`)ヵヵヵ

    061126-10

もかさんが お耳をカイカイしたので みんな 起きちゃった☆


にこさん、おはよ♪

    061126-9

あら?? なんか 一晩で スリムになった気がするのは 気のせい??
しっぽも 下がってるし。

    061126-11

まだ 具合悪い??
お薬 飲んだから、すぐよくなるよ!



退屈モードの もかさんが ひっくり返ってウゴウゴ(゚∀゚*)
そこへ あんちんも やってきて♪

    061126-15

  あん「 もかちゃん、なにやってるの!? フガーーー!! 」
 
    061126-16


ウゴーー!!  フガーーー!!!

    061126-17



  もか「 ふぅ~、ちょっと 休憩♪ 」

    061126-18


  じゃ、交代ね♪ 今度は あんちんが ひっくり返ります 笑
       見てて どっちがどっちだか、わかるかしら??

    061126-19


あんちん、もかさんを 誘いまくります♪♪

       

あんよ、キックキックキック!!
あんちん、赤ちゃんみたいよ 笑


あんちんは ひっくり返るの 好きだよねぇ~ 笑

       

もかさん、思いっきり噛み付いてるし、、、、、、(-ε-;)

しかも、ちょ~っと あんちん、お恥ずかしい姿だね 笑
チビッコだから まぁ いいか☆



にこさんは まだ ちょっと辛いね。 もうちょっと ガマンしてね。
すぐ よくなるからね!

    061126-20

あ、でも 夜には ずいぶん 元気になりました♪
ゴハン少し増やしても 吐かなかったし、食欲はあるし(*´▽`)ノ
このまま 元気になってくれるといいな☆


ウゴウゴに飽きた 退屈娘・あんちんは、 
   今度は ガリガリ君を持ってきて ガジガジガジ♪

    061126-21


もちろん、そばで見ている もかさん♪

    061126-22

今度は オネムになったようです 笑



     仲がいいのか 悪いのか。

ワンコのしつけの本を 開こうと思いつつ、
  あんちんの トイレのタイミングばかりに 気をとられ、
3人ケンカになったり にこさん体調崩したりして 情けないかーさんです(=゚ω゚)ノ





                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                おなかの痛かったにこさんに
                  励ましの1ポチを!!
                いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ 


一緒に遊ぼうよ!

勤労感謝の日なのに とーさんは フツーに出勤。
    雨だし、お散歩にも行けないねぇ。

みんな、おやつあげるから、コッチおいで~♪♪♪

    061123-1

この前 たくさんもらった 試供品の中にあった、
   「 サプリメイト スティックゼリー 」 です。
       アガリクスエキス配合だって~♪ カラダにいいのかしら??

みんな 順番に 1本ずつ食べました(@´ω`)ノ


 

今日は クマちゃんで 遊ぼうか♪

にっこもか♪(*´▽`)ノ 取りにおいで!

       

あんちん、レフリーです( ´∀`)ヵヵヵ


にこもかのバトル、あんまり見たことないでしょぉ?
実は スゴイんですよ~!!
全然、写真に 撮れないので お見せする機会がないだけなんです 笑
    今日は 動画に撮ってみました~
               みなさん、ひかないでね(*・ω・)ノ

       

あんちん、今度は リポーターです 笑



    061113-2

  あん 「 もっと すんごい バトルの時もあるんですよ~!
         とてもじゃないけど、あん は 入っていけません(@´ω`)ノ  」




    0611123-3

  もか 「 ウソですよ!! あんちゃん、すっごい強いんですよー!! 」

そうなんです 笑  もかさんの言うとおり♪
あんちゃん、実は めっちゃ 強いんです 笑

         証拠動画です。
          ↓↓↓

       


あーあ、もかちゃん、取られちゃったね~

    061123-9

  もか 「 かーさん、何とかしてよぉ!! 」


はいはい(*o´∪`)o もう一回、やってみる?

    061123-4

  もか 「 今度は ピンクちゃんですか? クンクン 」


クマちゃんも あるよ。

    061123-5

    もか・あん 「 二つもあるよ♪ クンクン、くんくん♪ 」


どーぞ♪ お好きなほうで 遊んでちょうだい('-'*)フフ

    061123-6

  もか・あん 「 やっぱり 今日は クマちゃんかな くんくん♪ 」

もう にこちゃんは 入らないの?

    061123-7


にこちゃんは もう 見てるだけでいいんだって。
もかあんも だんだん 眠たくなってきてるのかな???

       



    061123-8

  もか・あん 「 あう~、あう~ 」

わはは! もう 全然、迫力ないよ~!!

    061123-10

結局、あんちんが 奪っちゃいました 笑

    すると、、、、、

撮影に必死で、床にはいつくばっていた 私の腹の上に
  あんちん登ってきて、、、、、

    061123-11

                    大あくび 

あんちんねぇ、 さりげな~く 膝の上に乗ってくるの、
 すごく 上手なんですよね~

    061123-12

人間のコドモでも そういう子、いますよね~ 笑
 気づいたら 膝の上に抱っこさせられてるんですよ。

そして あっという間に

    061123-13

オネム なんです(*´ェ`*)ポッ
ズルイ~!!! カワイイじゃん~~~!!!!

    061123-14

あ~~、寝ちゃった。。。。。。。。(≧∀≦)


    061123-15

もぉ、動けないじゃん( ´∀`)


そして、にこもかは ??

    061123-16

やっぱり まだ寝るんだって 笑

わんこは 一日中 寝てるんだねぇ
   うらやましいよ!!



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                ポチっと 1クリックしてね♪
                いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ 


                        -p.s.-
                     写真つきのバナーです!
                      きゅろたくくんのおとーしゃん・しげさん
                        作り方教えて!! ってお願いしたら、
                      早速、作ってメールで送ってくださいました♪
                     ありがとう!!! カンゲキ☆でした≧(´▽`)≦
                 
                        赤い枠だけ自分でつけてみたんだけど、
                          イマイチだったかなぁ 笑



どれにしようかな?

雨の週末。
今週は ちょこちょこと 用事があり、ドッグぱーくのボラはお休みしました。

用事を全部済ませた 日曜の午後、
 近くのペットショップで、無料撮影会があって
初めて、あんちんも一緒に 参加してきました♪♪♪

こういう撮影会は いつも混んでて、ヘタすると何時間も待たされるのですが、
まだ できて 間もないショップだからか、 受付したら すぐに 撮影♪

今回、撮ってもらった写真は、
 地域の無料情報誌 「 ペットクラブ12月号 」に掲載されるそうです。
手に入れられる方は ぜひ 見てやってくださいね♪

なぜか 家族5人での 記念撮影です。
 ワンたちは キンチョー顔、 とーさんは 無表情 なのに対して、
 私だけが やたらに うれしそ~~~な 顔して写っていると思われます、、、、、、(゚∀゚*)


ここで、たくさん、フードの試供品を もらいました。

    061119-1

もかさん、真剣に くんくんくん。


そうそう、撮影の前に、いいのがあれば3人お揃いの服を買って
 それを 着せてから 撮ってもらおう と思っていたのに、
選ぶ時間もなければ サイズも全然ナイ☆

あっと言う間に 撮影 終わっちゃったし、もう1軒、ハシゴしちゃおう♪

    061119-2


2軒目のお店では 「 わんこのリモナイト 」を 一つ買うと
  さらに もう一つ プレゼント♪ というセールをやっていて、、、

大人買い しちゃいました 笑

これね、ワン用のおやつ なんですけど、
 天然ミネラルの成分が、ワンコの体臭・口臭などを 抑えてくれる、とかで
あんちんが来てから、ずっと 愛用しているんです。

    061119-3


あんちんが 我が家に来たばかりの頃、
 お口のニオイと シャンプーしても全然取れない 体臭に 悩んでいましたが、

そういえば 最近、カラダは 臭わなくなったなぁ♪

ほかにも お水に入れるものとか いろいろ 試してみているので
どれが 効果があったのか、わからないんだけどね(@´ω`)ノ


さっきから ずーっと クンクンして選んでいましたが、、

    061119-4

あんちん、ブタのジャーキーに 決めたようです('-'*)フフ

    061119-6

袋のまま、ガジガジ♪

ねぇ、あんちん!!
 そういえば、明日で ウチの子になってから ちょうど1ヶ月だね♪
あんちん、感想は???

    
    061119-9

 あん 「 これ、開けてよぉ 」 

今日は もう いっぱい食べたから ダメ~!
また 明日、ね♪


もかさんは まだ クンクンしています 笑

    061119-7

優柔不断だねぇ( ´∀`)ヵヵヵ


    061119-10

 もか 「 今、もかの 悪口言った?? 」

わお! 地獄耳!!
 悪口なんて 言ってないよ、言ってナイ、ナイ!!

それより あんよが カゴの中に 入ってますケド、、、 笑笑


    061119-11

 もか 「 絶対、なんか言った!! なんて言ったのっ!? 」

きゃ~! ゴメンナサイ! もう 言いません~~~ ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
  おお、コワイコワイ(゚∀゚*)

    061119-12

お、にこさんも 決まったね♪
 それも 明日 開けてあげるね~ (←それなら 今 見せるな!? 笑)



結局、お揃いで買いたかった洋服は、
 3人ともに 合うサイズが あるものがなくて、
   今回は あきらめました(´・ω・`)ショボーン

あれだけ たくさん ある中で 見つけられないなんて!!

着せても着せても にこさんが 入るのものがなくて、
 明日から ダイエットだわ☆ と誓った かーさんでした 笑





あんちんの オスワリ 大公開♪

       



私の バカデカイ 犬なで声 が 入っています (;゚∀゚)=3
音量には 十分に ご注意ください 笑



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    あんちんの
               「 ぱーく脱出1ヶ月 」の記念に
                 ポチッと 1クリック♪
                いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


             
           
              ちゃんとHP、マメに更新されてるし、
               ワンコの写真はちゃんと載ってるし、
                ブログも 更新されてるし、
               先週の グチグチは 撤回します☆
                  ゴメンナサイ!!

                トライアル開始の バラが
            いっぱいついてて うれしいなぁ~(*´▽`)ノ              
                                     

続きを読む »

写真ができたよ

忘れていたわけでは ないのですが、、

9月に にこもか が プロのカメラマンさんに 撮影してもらったときの写真☆

ずーーーーっと前にできていたのですが、
なんとなく 今まで UPしそびれてきてしまってました。
   もう 2ヶ月も経っちゃった (;゚∀゚)=3


   撮影会の模様は ←コチラで(*´▽`)ノ
    これを受け取ったら ソッコーUP!! する予定だったのに。
    にこもか よりも 優先した出来事なんて 初めてかも。。。


にこもか、頑張ってモデルさん、してますので 見てやってね('-'*)フフ

                

今日は 時間があったから、早くUPしよう♪ と思ってたのに、
もう 12時まわっちゃった、、、、、
   だってねえ、ジャマする子がいるんですよ!

    F-061006-1

これじゃ、仕事にならないじゃんヾ(*`Д´*)ノ
  (仕事じゃないケド、、、)

    061006-2

もぉ~、ジャマジャマジャマ!!!
あれ!? 気がついた?

    061006-3

だから、押すなってばーーー!! もぉ!
オマケに オチリのクチャイのを服につけられちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
今日はもう、抱っこなし!!
オチリも ぶちゅ~ と、絞ってやりました、、、嗚呼!クチャイ!!


 て、気を取り直して、
にこもか の モデルっぷりを見てください♪

まずは、にこさんです。

       061006-4

背景がピンクなのは、いつかの時と同じカメラマンさんだから 笑
もぅ いいか。 ピンクでいいよ〔;・Д・〕

       061006-5


上手にオスワリできるねぇヽ(´▽`)ノ
にこちゃん、ちょっと、右、向いてくれるぅ~?


       061006-6


そうそうそう、じゃ、今度は 寝そべってみて~♪

小さな スツールに乗せられてるんですけど、
ここから 降りなかっただけで、もぉ~、ベタ褒めです♪

    061006-7

こんなポーズだって(^_-)

スンバラシイ!!!  にこさん、プロになれるよ~~!!


ちょっと お母さんも 入って♪

       061006-8

ええ、ええ~!!?? といいつつ ワタクシ、満面の笑顔でした( ´∀`)ヵヵヵ





じゃ、次は もかさんね♪

もかさんは キンチョーするタイプなんだよね~ 笑

       061006-11

わはは! 手の指まで ガッシリ開いちゃって 笑
案の定 キンチョーしまくりの 表情です(*o´∪`)o


はい、目線コッチね~!!

       061006-9

お、上手 上手!!
 モチロン、目線の先には 私のグシャグシャの笑顔とともに
   オヤツが あります 笑笑


ちょっと 横向いてみようか!

       061006-10

きゃ~~!! さすが、もかさん♪ 横顔美人ね(*´ェ`*)ポッ



じゃあ、ちょっと アップで!!

       061006-12

( ´∀`)ヵヵヵ  やっぱり キンチョー顔だわ 笑
というより、 ちょっと ほぐれて 困った 情けな系の顔かな???

そういえば この頃、大きなニキビができてて なかなか治らなかったんだよね。
心配してたのに 治ったら コロッと 忘れてたなぁ 笑


よし! じゃ ふたり一緒に 行ってみようか!

    061006-13

これね、ここに この体勢で 座らせるまで ちょっと 苦労したんです 笑
でも こんなに ぴったり 寄り添って、
    2人でじっと座っててくれたのなんて、初めて!!!

きゃ~!!! かーさん、涙が出るほど ウレシイ~~~♪♪♪

       061006-14


にこもか は 困った顔してますが、 それでも 私は ウレシイのダ☆


よく頑張ったね(*´▽`)ノ



そして、この写真を見て、 かーさん以上に 喜んだ人がいます 笑


         ばーちゃんです♪


       061006-15


写真を 見せた 数日後、この絵手紙が ポストに 入ってました 笑

                   ありがとね 笑



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
              モデルの スカウトは コチラで受付 笑
               ポチっと1クリック、お願いします!
                  いつも ありがとう♪



                     それから、、、
           
                やっぱり 応援は 続けます♪
                 ワンコたち 寒くないかな。。。。??
                この撮影会の日に、
                  あんちんたちは
                 ゴハンもらえたのかなぁ、、、、                  
  


続きを読む »

ドッグぱーくレポ⑦

12日(日)。
晩秋の ドッグぱーくは、
 陽が照ると 暑いくらいなのに ちょっと陰ると 冷たい空気に驚くような気候でした。

    061113-15

昨日、帰ってすぐに UPしたかったんだけど、
あまりにも くたびれて、夜9時半ごろから
 バタンキュー(゚∀゚*) で寝てしまいました。
1日遅れ (読んでいただけるのは 2日遅れになるでしょうね、、) の記事で、
   ごめんなさいね。


朝、10時ごろ、ドッグぱーく入りした 私達は、
A-1(小型犬) は 手が足りている、ということで、
 A-3(大型犬)の担当になりました。

お散歩に連れて行って、と言われ、、、、
 以前、イングリッシュセターの男の子に 引きずられた経験があるので、
一瞬、ヤバイ、、、 と思いましたが、
 女の子なら 大丈夫ですね♪
やはり イングリッシュセターの女の子、「 シナ 」ちゃん♪
この子と 午前中 ずっと 一緒に 過ごしました♪

シナちゃん、すーーーごい 可愛かったぁヽ(´▽`)ノ
 ちょっと 一緒に過ごすと じっと目を見つめてくれるようになり、
私が立ち止まると、きちんと 横に来て座るし、
私が 好きすき~♪ と抱きつくと、
シナちゃんの 方からも 好きすき~♪ と ペロペロ、スリスリ、
 しまいには ゴロンして お腹見せてくれたり♪♪

あああ、めっちゃカワイイ シナちゃんの 写真を 撮ってきたのに、
アークエンジェルズ( AA ) から 写真撮影、禁止 とのお達しがあったのです、、、、、

    関係者以外、入ってはいけない場所である パピーや 隔離の子たちに
    フラッシュを パシャパシャ焚いて撮影する人がいて、
    ストレスになるから、と 注意しても 聞いてくれなかったから、、だとか。

   ねぇ、写真のない ブログなんて、見てて 面白くない、、、?
      そんなことないですか?

    061113-1

      とにかく、 書いてる私が つまんないので、
      内容とは なんの脈絡も ないですが、
      今日の記事は、ウチの 3人娘の写真を 挟むことにします。
      あんちんが ウチに来て、1週間後の 写真です。

    061113-2

それにしても!! 写真撮影禁止 だなんて、 今まで 一生懸命、
ドッグぱーくのことを 伝えよう、と 眠い目をこすりながら、
夜中に イスから 転げ落ちそうになりながら 頑張ってレポ書いて来た 私にとって 
それはそれは おもしろくない お達しでありました。

 でもね、はじめから そういう 決まりが あったそうです。
そんなの、知らなかったよ?
というよりか、 ブログ持ってる人は どんどん 書いて伝えてください、って聞いたよ???
    どうなってるの??? 

    061113-3

このブログでは そんなことは 一度もなかったのですが、
確かに ドッグぱーくのことを書いてる 他のブログの中には、
 荒れてる(?)ところも あるみたいですよね。

しばらく ほとぼりが 冷めるのを待つつもりでしょうか?
でも、そんなことしてたら 世の中から 忘れられてしまう!
   ワンコたちの 新しい家族が 見つからなくなってしまうよ!?
 TVだけ、流してもらえば それでいいってことなのかな?

    061113-4

        でも、AAの HPで、ワンコの顔写真が UPされましたね。
                  これは 大きな進歩です。
                 シナちゃんも 載っています。
                  コチラで 見てくださいね♪
                     ↓  ↓  ↓
           

しかし、なんだか ボラの人間、信用されてないなぁ。
   譲渡会のときにも 思いましたが、、、
あんまり 批判的なことは 言いたくない私にまで こんなこと言わせてて
これから 寒くなるのに ボラさん 来なくなっちゃうよ?
   ワンコたちが 心配でたまりません。

    061113-6




     あああ、ちょっと 愚痴りすぎた!

話、戻します!

 ぱーくでは 犬舎の 冬支度が 始まっていました。

A-3(大型犬)の犬舎は
 以前、小型犬のバリケンが ひしめきあっていた部屋に移されていました。
   先週は ガラーーンとしていた 場所です。

大きなサークルの中に ベッドや毛布も入れてもらい、
 ウロウロするスペースもあり、
以前とは 考えられないほど 快適に過ごせるようにしてありました。
これなら 寒い冬も 越せますよ♪ 

そして、この日は サークルの下に 発泡スチロールの板を敷き、
 ビニールのカーペット(っていうのかな?)を 敷く作業をしていました。

私は その作業の間、またしても ワンコのお散歩です♪

    061113-5

午後からの お散歩の お相手は、ゴールデンの カンナちゃん♪
とても 小柄で 元気で 明るくて、
 ほんとに ほんとに 可愛い子でした(*´ェ`*)

カンナちゃんは、里親さんのもとで トライアルに入ったみたいです。
   よかったね、 幸せにね!!!

    061113-7
 

そうそう、3日に 里親さんが決まって、
 スタッフや ボラさんに拍手と涙で 見送られていた ドーベルマンちゃんが
   里親さんに 引き取られて2日後に 突然亡くなったそうです。

その ドーベルちゃんの 遺骨がぱーくに戻ってきていて、
 私も 手を合わせに行きました。
つい 先週 幸せをつかんだばかり だったのにね。
    毎日のように お世話をされていた ボラさんたち、
        涙に暮れていらっしゃいました。
 
    061113-8

過酷な 環境で暮らしていたんだもんね。
私も、 あんちん 今は 元気そうに見えるけど、
 いつ 何があっても おかしくないんだな、と 改めて思いました。

    061113-10

あんちんの 足です。
これは 皮膚病の痕だそうです。 色素沈着で黒く変色しています。


耳を見てください。

    061113-11

切れちゃってるんです。
このほか 体中に 傷跡が あります。
それから、あんちん、おなかに手術の痕が あるんですよね。
なんの手術を受けたのかな、、、???

もし、避妊済み だといけないので、
 ヒートが来るまで待ってから 避妊手術をする予定です。
それぐらい、AAも わかってくれる、よね!?


     夕方、4時ごろまでで 引き上げました。
     1番 忙しい 朝と 夕方の時間にいない、役立たずのボラですが、
     お散歩三昧で 楽しかったな♪

      写真がないから ついつい 愚痴っちゃった(,,゚Д゚)
      現場は のんびり、まったり、案外 平和なんですよ☆



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
               今回、グチグチ言っちゃってごめんね。
               ポチっと1クリック、お願いします!
                  いつも ありがとう♪




あんのお散歩

数日前に お散歩デビュしたばかりの あんちんです♪

   あんちんのために にこもかと おそろいの
       ハーフチョーク、リード、ネームタグ を用意しました♪

    061111-1

    それから 右側の 涙型のモノは 夜のお散歩中に
     ワンコの存在を車にわかってもらうための ワンライト です。
    赤く、かなり明るく光ります。
    これは いつも一緒にドッグぱーくへ ボラでご一緒する
    サクままさんからの プレゼントです♪
     おかげで 安全にお散歩できます♪ ありがとう(*´▽`)ノ


さてさて、
 ドッグぱーくから 連れ出した日の あんちんのヨロヨロとした 歩きは どこへやら!
にこもか と 一緒のお散歩なんて ムリなんでは? との心配もよそに
あんちんは姉ちゃんたちと同じ

    お散歩フルコースを歩ききっています♪

                   あんちん、エライ!


デビューの日は 夜 もう暗かったので 残念ながら 写真はナシ。

これは デビューから3日目か、4日目くらいのお散歩の様子です☆
夕方 暗くなりかけで まともな写真がないこと、ご了承ください(・・*)

                    ☆ ☆ ☆

じゃ、お散歩行くよ~!!
これから 出発しまーーす!!

    061111-2

    にこもかあん「 早く 行こうよ、かーさん、、、、 」
                             はいはいはい、すいません(゚∀゚*)


普段、お散歩は 私が一人で行きます。
にこもか と あんちんは 分けて行くことも 考えましたが、
やっぱり 何度も行くのは 私の性格上、ムリ 笑

えーーい、何とかなるよ! いっぺんに 行ってしまえ~!!

    061111-3

意外でしょ? けっこう しゃんしゃん 歩きます♪
ちゃんと 前に進みますよ

リードは かなり 絡まりますが、、、、、(-ε-;)

       


どうでしょ? 最近でこそ コツを つかんできましたが
はじめのころは 絡まって絡まって 大変でした☆
途中で ウンを 拾っている間に グルグル巻きにされ、
立ち上がれなくなったのも 1度や 2度では ございません 笑


そこへ 助っ人登場♪
まだ 家を出たばかりのところで
 ばったりと出くわした ワンの飼い主さんに あんの お披露目をしていると
とーさんが 帰ってきてくれました。

    061111-4

とーさんに リードを持ってもらって
私が 前から カメラを向けると、真っ直ぐ前へ
たったかたったか 歩きます♪

    061111-5

なかなか おりこうワンコに見えるじゃない~≧(´▽`)≦


手前から もか、あん です。

    061111-6

真剣な 顔してますね 笑

もう あんは 自分の名前が「 あん 」だってこと、知っています。
  「 あんちゃん!! 」

    061111-7

   あん 「 な~に? 今 忙しいの 」

フフフ、呼んだだけ~ 笑
かーさんは あんちんが 振り向いてくれるのが ウレシイのよ♪


真ん中が あんちんです。
最初に私の ヒッ て声が入ってるのは 気にしないでね 笑

       


けっこう 速いでしょ?
あんちんも 頑張ってついてきますよ~♪

ただねぇ、あんちんは よそ見しながら 歩くんです 笑
だから 段差に つまずいたり、
道路から 歩道へちょっと ジャンプすればいいところを
ひっかかって転んだり  (;゚∀゚)=3

まだ若いワンコが 転ぶ姿って あんまり見たことないので
笑ってしまいますが、
 やっぱり ちょっと ムリなのかなぁ???

よそ見も 今まで 外の世界、見たことなかったんだろうから、
いろいろ気になるのも よくわかるんだけど、、

   でも もうちょっと 前見て歩こうよ、あんちん☆



いつもの公園で、この日は たくさんの ワンコたちに会えました♪

    061111-8

あんちん、みんなとも 仲良くできそうです。
7番目の約束も 大丈夫そうだね♪

あ、この写真に写ってるのは もかさんです。
もう 薄暗くなってて ワンたち さっぱり 写ってなくて 失礼しました 笑



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
            今日は 狂犬病予防の注射も受けてきました♪
               イイコ(?)にガマンしたあんちんに!
               ポチっと1クリック、お願いします!
                  いつも ありがとう♪


                     それから、、、
           
          トライアル開始のバラが増えててうれしいヽ(´▽`)ノ
                また 明日、行ってきますね♪
                    元気があったら
                明日 レポUPします(*´▽`)ノ


続きを読む »

朝ですよ~!

みなさん、おはようございます♪

   あっと言う間に カウンターが10000を 超えてしまいました♪
   毎日 たくさんの アクセス、ほんとにありがとうございます!!
   これからも にこもかあん日記を どうぞ、よろしくお願いしますね(*´▽`)ノ

さて、
 だんだん朝晩 冷え込むようになってきて、
 我が家の娘たちも 朝 起きるのが 辛くなってきたようです 笑

    061108-1

こらこら! キミたち、仮にもワンコなんだから、
朝は シャキッと 起きなさ~い!!

    061108-4

あら、、、 にこちゃん 眠そうねぇ。
オメメが 勝手に瞑っちゃうねぇ 笑

もかさん、あんちゃんも ダメそうだね。

    061108-3


まだ寝るの?

    061108-8

我が家の3色パグです♪

    あ、お気づきですか?
     私、ワンたちと一緒に リビングで寝てるんです。
     犬と一緒に寝てたら 病気になる! と お叱りを受けそうですが、
     一度 一緒に寝てしまうと もう やめられません♪

    それに ワンコのほうも いまさら 別々に寝る だなんて
     きっと 許してくれないでしょう。

実は、
 にこさんが まだ1人っ子だった頃は、
 2階の寝室のベッドで 親子3人、川の字になって寝ていました。

    061108-15

それが ある日突然 やってきた もかさん!!

    061108-7

彼女が 朝まで ウンピ や オチッコが ガマンできるくらい
成長するのを待って、2階で一緒に寝ようとしたら、、、、

もかさん、ベッドのスプリングが 嬉しすぎて、
一瞬で チッコが漏れてしまったんです。・゚・(ノД`)・゚・。
はい、毎晩、毎晩です、、、、、、、

さすがに 私も 毎晩 寝る前にシーツを取り替えることに疲れて、
ベッドはあきらめて、1階のリビングで 
   コドモタチと一緒に寝ることにし、ずっとそうして来ました。

そして、、、

    061108-6

新たに やってきた あんちん♪
さすがに 成犬だけあって、夜中にお漏らしすることは ありません。

にこもかは 朝起きたらすぐに チッコが出るのに対して、
あんちんは しばらく経ってからでないと 出ないことがわかりました。
なので、少々 私が2度寝しても あんちんのチッコに間に合う☆
 それなら みんなで一緒に寝ようね♪

幸せ~♪♪♪

    061108-9

  まず、腕まくらに来るのが にこさん。
  にこさんは たっぷりお肉が 気持ちよくて、抱っこしがいがあります♪

  そして足元には もかさん。 モチロン、毛布をめくって 中に入ってきます。
   (朝には なぜか にこもかが入れ替わっています 笑)

  それから、まだ 毛布をめくることを知らない あんちんは、
  毛布の上で 丸くなって寝ています。

かわいいんだけどね、幸せなんだけどね、、、

    061108-10

やっぱり 寝苦しいような、、、、、気がするよ、、、、

でも それは きっと お互い様なんでしょう!

    061108-17

にこさん、もかまくらの使い心地はいかが? 笑

    061108-18

上から見ると こんな感じ(=゚ω゚)ノ

ああ、気持ちよさそう~
かーさんも もうちょっと一緒に寝てようかな~

    061108-14

 え、ダメなの?

    061108-13

もかちゃん ゴハン待ってるの?

    061108-12

あんちんも 伸び~~っ!!

さあ、そろそろ起きるか、、、、

    061108-20

つぎの瞬間!!!

    061108-21

            いきなり バトル勃発!!!

困ったモンです(゚∀゚*)


あ、そうそう、あんちんの年齢を 今まで2歳に設定していましたが、
お顔や しぐさを見てると、どーしても 2歳とは思えないほど
子供っぽすぎる、、、、、

なので、やはり 我が家に仲間入りした記念日
  10月21日を あんちゃんの1歳の お誕生日
                    制定しなおします♪


どうぞ、よろしく♪



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
               今朝、寒くて なかなかお布団から
                  出られなかった人~!
               ポチっと1クリック、お願いします!
                  いつも ありがとう♪


                     それから、、、
           
              今も新しい家族が迎えに来てくれるのを
               待ち続けている ワンコたちの写真が
                    UPされました。
              やっと、ここまできたね、って気がします。
              先日、私が抱っこして注射に連れて行った
             ビーグル君は 「ベベ」くんって名前だそう。
                声帯が取られている、とあります。
                    涙がこぼれました。





続きを読む »

あんのお出かけ

    あんちんは 我が家に迎えた翌日、短いお散歩を経験しましたが、
    そーいえば ワクチン受けてない! ということを思い出し、
    しばらく お散歩は控えていました。
    先週、8種混合ワクチンを接種し、
    今週になって 改めて 「 お散歩デビュー 」しました~♪♪


そして、今日はじめて、 家族5人で お出かけしました☆

    061104-1

久しぶり、東千田公園( 広島大学跡地 )です(*´▽`)ノ

  見えますか? にこ、あん、もか、とーさん が写ってます 笑
  今日、帰ってきて、写真をPCに落としてみたら、なんと 193枚!!も(゚∀゚*)
  被写体が ひとつ 増えただけで、こんなにも撮ってしまうものなんでしょうかね 笑
  すみません、今日も また 長くなると思います。 お許しを!!


今日は ワンコ 少ないねぇ。 と思ってたら、、、
早速、柴さんが やってきてくれました。

    061104-5

あんちゃん、クンクン 上手にできるじゃない~♪

にこもか も、積極的に クンクン、クンクン♪

    061104-4

 にこもか「 初めてお会いしますね~!! 」


    061104-6

 柴さん「 はい、そうですね。 では、さようなら! 」

早い! ちょっと ご挨拶だけで スタコラと 遠くで待つ ご主人のもとへと
帰っていかれました 笑


ここに来ると、にこもかは いつも、
 リードをつけたままで 自由にさせているのですが、
    さてさて あんちんの 行動は???

    061104-7

にこもか と 全然 変わらないですねぇ♪
姉ちゃんたちと 一緒に 行動するか、 私のそばに ずっとついています。
よしよし、あんちん イイコだ~♪

にこもか は、クンクンポイントも だいたい 同じで、
 二人同時に 同じ場所を クンクンしに行きます。   が、

    061104-8

あんちんは イマイチ そのポイントが つかめないようで、
にこもか に遅れて 「 おっと、そこか!! 」 みたいな 感じでついて行きます 笑

まだ 勉強中 なんだもんね! ガンバロウね~♪

    061104-9

あんちん、楽しい??

実は あんちん、にこもかと お散歩も フルコースを回ることができるのですが、
やっぱり 一緒に 走ったりするには まだ ちょっと 体力不足みたいなんです。

    061104-11

ちょっとずつで いいよ~!
   頑張れ、あんちゃん!!

    061104-12


実は 家の中でのバトルでは あんちん かなり強いんです!!
 もかさんも タジタジ (;゚∀゚)=3
なのに やっぱり 外で走るのは 体力・筋力 が必要なんでしょうか?

もかさん、あんちんが 追いついてくるの、待ってるんだよね。

    061104-13

あんちん、到着~♪♪
  全然、もか・あん、似てないのは どうしてでしょう??? 笑
                      おっかしいなぁ~?(;´Д`)

    061104-14


初めて、3人の顔が 撮れました♪♪♪

    061104-15

表情が イマイチで残念~。・゚・(ノД`)・゚・。

とーさんが にこもかあん 連れて 移動中。
パグさんの 後姿って なんでこんなに かわいいんでしょうねぇ(*´ェ`*)ポッ

    061104-18

大好きなんです♪

今度こそ! まともな 3ショット!! どうだ!

    061104-19

目線をくれたのは にこさんだけだったけど、
 でも、なかなか よく撮れた!!でしょ? うれしいなぁ~♪
    あ、分かりますか? 左から、にこ・あん・もか です☆

     立ってるだけの 人間には ちょうどいい気温だったんだけど、
     走って遊ぶワンコには まだちょっと 暑かったかな?

あんちん、すでに お疲れが出始めたようで、、、、 笑

    061104-20

お地蔵さんみたいよ、あんちん 笑

まだまだ、元気なのは もちろん、にこもか!!

    061104-21

テチテチ、石畳も 走りますよ~!
 向こうで ハトに えさやってる オジサンが いたんだよね♪
コラコラ、帰っておいで!!

ん!!!! とそこへ、黒い物体が!!!!!

    061104-24

にこさんを襲撃!!! ぎゃぁ~!

なんて 、ウソウソ(*´▽`)ノ
以前にも 遊んでもらったことのある
   スタンダードプードルの ジョリーちゃんです!
                (↑↑よかったら 見てってね♪)

    061104-22

もかさんも うきゃーーー!!

    061104-23

にこさんも きゃはは~♪♪

    061104-25

必死で 走り回る もかさんを、 あんちんは 観戦中 笑

ジョリーちゃんのパパさんが なんだか1パグ増えてることに 気づいてくださって、、、

    061104-26

あんちん、ご挨拶中♪   あ、ずっと向こうのほうです。
 手前の 満足げな 笑顔は もかさんです♪

あんちんが ドッグぱーく から来たんです とお話すると、
 ほうほう、と 可愛がってくださいました♪

    061104-27

その後も 通りかかった 年配のご夫婦も
  「 まぁ、よう 3つも飼うねぇ 」 とおっしゃるので
またまた あんちんの 出自を 説明すると

  「そうなんね。 あんた、よう頑張ったねぇ。」
     と 愛おしそうに あんちんを 抱っこしてくださいました('-'*)
よかったね、あんちん 頑張ったんだもんね!!


ホレホレ、おやつよ! みんな 集合~♪♪

    061104-28

あんちんも 「 オスワリ 」 はすでに マスターしてるんですよ♪
一番左の 一番 上手なオスワリの子が あんちん♪
もかさんは お尻浮いてるし、にこさんは まだ立ってるじゃん~!
コラコラ、オスワリよ~!!

ジョリーちゃんの次に やってきた、大きなマルチーズ君。
 お名前忘れちゃって、ゴメンナサイ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    061104-29

この マルチーズ君、なぜか あんちんが 気に入ったようで、
ずーーっと、ずーーっと、あんちんに 乗っかっていました。
   もぉ、やめてよね (;゚∀゚)=3 ていうか、この子のパパさん、見てるなら 止めてください~!!!!


にこさんにしては 珍しく、ムダに 走り回ったね♪

    061104-30

もう 暑くなった?

    061104-31

とーさんの影で 休憩中♪
 もう おしまいにする??

あんちん~! 帰るよ~~!!

    061104-32

わはは、もう疲れちゃって、動く気ナシ!!
   この写真、とーさんが撮ってくれたんだけど、
   珍しく 目線を低く 構えてみたんだって。
   なかなか いいじゃん☆ と思ったんだけど いかがですか?


仕方がないから 抱っこのあんちん。

    061104-33

お疲れ様☆ 楽しかったね♪

あんちんは もうちょっと、リハビリが必要かな??
日々の お散歩で 少しづつ、筋力つけようね!



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  初めての おでかけで
                 頑張った あんちんに!!
               ポチっと1クリック、お願いします!
                  いつも ありがとう♪






続きを読む »

ドッグぱーく・レポ⑥

3日(祝)、2週間ぶりに ドッグぱーくへ ボランティアに行ってきました♪

先週、電話で確認したときには 
  「 もう ボランティアさんの 手は 足りてます 」
とのことだったのですが、
アチコチ ネットで見てる限りでは
  どーも 朝は やっぱり 忙しいらしい、、、、、 ということで、
またまた ご近所の サクままさんと一緒に、
 お昼までの 予定で、行ってきました。


今日は また 獣医師会の先生方が
 ワンコの診察と 注射(なんの注射か 聞くの忘れた☆)をしに
 来てくださっていました。

私たちが まず 行くように指示されたのは、
 小型犬(Aー1)の部屋。
譲渡会後、ワンの数が かなり少なくなり、犬舎を移動していたので、
 「 あのへんよ 」 と教えていただいたにも かかわらず、
場所がわからずに ウロウロ(゚∀゚*)

やっとたどり着いた場所は、小型犬の男の子ばかりが 集めてありました。
ええ?? 10匹もいないよ~???
ボラの 人間のほうが多いくらいです 笑
 ワンコたちは 今、注射の順番待ちであり、
なにもすることがないので、とりあえず ワンコと遊んであげてください!!

とのこと。
    それでは、お言葉に甘えて・・・・笑

    061103-1

この子は ビーグル君(♂ 推定年齢7~8才)。
左目の下に イボ がある以外は、元気そうな子♪
甘えんぼな かわいい子でした。
私が 注射まで 連れていきましたが、
ぜんぜん 嫌がらないで、イイコに診察&注射を受けられました。

     今日も、写真を載せてる子は みんな 里親募集中の子たちですからね~!!
         ビビビっときた方は、どうぞ、電話で面談予約のうえ、
           ドッグぱーくまで お越しくださいね♪
                     詳細はコチラ
           


お隣にいた 別の ビーグル君。
ちょっと 茶色っぽい、男の子です。
    061103-4


キャバちゃん(♂)。
    061103-2


この子は、、、(♂)??
愛嬌いっぱいで かわいかったなぁ、、!
    061103-3


ジャックラッセルちゃん(♂)。
おもちゃを上手にピーピー鳴らしたり、楽しそうに遊んでいましたよ♪
    061103-5


またまた、TVの取材がきていました。

里親候補の方も 次々にいらっしゃいました。
いいおうちに決まるといいねぇ。
この子は ウィペットくん(♂)。
    061103-6


一頭ずつ、歯のチェック。
写真一番上の ビーグル君は 虫歯? 歯槽膿漏?
たぶん、痛いはずよ、と 言われてました。
  そーーなんだ、 かわいそうに、、、、

    061103-7


   やっぱ、歯磨きは ちゃんとしてあげなきゃなぁ、、 なんて
     普段 サボリがちな 自分を 反省↓↓

注射も済んだし、あまりにもすることがないので、
  ちょっと、女の子の方も 見に行ってみました。

    061103-8


ここには、ダックスが3匹、ビーグルが3匹、それから、、、???

最近は、隔離室にいた子たちも 回復してきた子が多く、
 元気な子たちのところに 出てきているそうです。
今日も この中に 新たに2匹、出てきたそうです。
 元気になってよかったね♪ おめでとう!!

    061103-9


ここで ヒマそうに 見えたんでしょうね。
 「 手の空いてる方は、物資のほうを 手伝ってくださーーい 」
との 呼びかけとともに 肩をたたかれ、、、、 笑

急な坂道を 半分 下ったところにある 物資の倉庫で
部屋の空間いっぱいに 天井まで 積み上げられた トイレシーツを
サイズごとに 分けていく 作業を お手伝いしました。

    061103-12

この写真は 昼休憩になってから 撮ったものであり、
朝の段階では 奥の壁も見えなかったし、
もっと 部屋の天井の 半分以上、物資で隠れて見えないような 状態でした。

ここでの作業は 過酷だった、、、、、、 (;゚∀゚)=3
この 荷物に登って、奥からどんどん、シーツを出してくる人、
それを 受け取り、運ぶ人に 中継する人、
サイズごとに 決められた場所へ 運ぶ人、、、、

目のまわるような 忙しさ!!
流れ作業に 巻き込まれてしまったら クルクルと 働く以外、ありません!!

    061103-11

これは 昼休憩までに 仕分けして、積み上げられた
ワイドサイズばかりの シーツの山!!
たくさん 頂いた、ワイドサイズは 他の場所にも積み上げられてるし、
まだ 他のサイズも たくさんあるし、
犬舎へと ワゴン車いっぱいに積み込んで運んでいったりしてるし、
もう、ほんと、すごい数です!!!

送ってくださった方には 感謝、感謝です。
おかげさまで、ワンコたちは 汚れたシーツでガマンすることなく、
どんどん 新しいシーツと 交換してもらえています。

もともと お昼までの 予定にしていたし、
なにより 疲れたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
引き上げよっか。

帰る前に ちょっと またいろいろ 見て帰ろう♪

ここは 以前 小型犬のバリケンがひしめきあっていた、
 A-1犬舎。 あんちゃんも ここで生活していました。
すでに ガラーーーーン。

    061103-15

いろいろあったけど、やっぱり 譲渡会は 成功だったんですね。
あんなに たくさんいた ワンコが みんな新しい家族のもとへ
旅立っていったんですものね。
    ま、諸事情により、戻ってくる子も 結構、いるそうですが。

コチラは 大型犬が集められていた、A-3犬舎。
今では 倉庫のように使われていました。
 
    061103-14


エリザベスカラーを つけられてる子も 何匹もいました。
ちゃんと 治療してもらってるんだね。 早く 元気になってね!

    061103-16


外に 並べられた サークルの中で、、

    061103-13

ワンコたちは 日向ぼっこタイムです。
気持ちよさそう~♪

あとは、ワンコ紹介です☆
  あまりにも 長くなってしまったので、
    READ MORE でどうぞ。                               

続きを読む »

あんの安息日

あんちんを迎えて一週間がすぎた日曜日。

すでに あんちんは、昔っから 我が家にいたかのように
すっかり 馴染んでいます。

    061101-1

あんちん、日向ぼっこ? 気持ちよさそうだねぇ('-'*)フフ


もかさんも 眠いねぇ 笑

    061101-4

こうやって見ると、全然、お顔、違うでしょう???

最近 やっと お顔でサッと もか・あん を識別できるようになりました♪


ところで、、、

 我が家のリビングには、
  晴れた日には、高い場所にある窓から 陽がさして、
      スポットライトのような 陽だまりができるんです。

    061101-6

もかさんは 以前から この「 スポットライトもどき 」を浴びて
お昼寝するのが 大好き☆

時間とともに 移動する 陽だまりを追って、寝場所を移動していきます 笑笑

今日は、もかさんから 
  この「 スポットライトもどき 」が 気持ちいいんだよ って
教えてもらった あんちんが もかさんの マネして 日向ぼっこしています。

    061101-5

ここは 通り道なんだけどね~
かーさん、ホントは この向こうに行って 洗濯物を 取ってきたいんだけどな。

こんな 気持ちよさそうに 眠ってたら、またいで通るのもなんだかね。

    061101-7

あんちん、あったかい場所で お昼寝って 幸せでしょ?
   ( ちなみに、 左が もか 、 右が あん です。)



ふたり見てたら、かーさんまで 眠たくなっちゃうよ、、、

    061101-8

え、寝ちゃ ダメ!?


じゃぁ、そこ 通らせてよ~

    061101-9

おお! あんちん、寄ってくれたの?


   違うのか(-ε-;)

    061101-10

なんの パフォーマンスよ!?





・・・・・・その頃、にこさんは????

もかあんは こーやって 一緒にいることが 多いのですが、
 にこさんは 一人でいるほうが いいみたいです。

いつもの指定席にいました♪

    061101-11

にこさん、顔、つぶれすぎ!!! 笑




                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
            快適な「スポットライトもどき」のご予約は
                 1日限定2名様まで!!
              ポチっと1日1クリック、お願いします!




           あんは 思い出したくないだろうけど、
             私達は 忘れては いけません!!
           
  



  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




