09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11



あんの習い事

あんちゃん が 我が家にやってきてから 3日目の朝。

そろそろ、私達も あんちゃんが ここに居ることに、
  そして きっと、あんちゃんも、
 我が家での生活に 慣れてきた、と思えるようになってきたころです。

    061024-3

   あん「 みなさん、あんのために よかったね!の涙を
        いっぱい ありがとうございました!!
       あんは ここのおうちで いい子になる勉強を 頑張っています♪
             これからも、よろしく お願いします!! 」



あんちゃん本人から ご挨拶が あったところで 笑

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、、、、
   タイトルを ビミョ~に 変更しました♪
    「 にこもか日記 」 は
    「 にこもかあん日記 」 に リニューアルします♪
   どーぞ、よろしく(*´▽`)ノ


あ、そうそう、前回、みなさんからのコメントには、
かなりの 確率で
   「 もか・あん の見分けがつかない 」
                との 書き込みをいただきました。

そこで☆
 今日は そんな みなさんに 大サービス(*´▽`)ノ
  一目瞭然、見分ける方法を お教えしましょう、、、、

     部屋の中を ウロウロしているのが 「 もか 」
    061024-6

     ゲージに入っているのが 「 あん 」 です 
    061024-1

これなら わかるでしょ???   わはは!!


ところで、
 あんちゃんが 我が家で家族の一員として 暮らすために、
早く覚えて、守ってほしいことが いくつか あります。
  まず、、、
        1.にこもか姉ちゃんと 仲良くする
       2.名前を呼ばれたら 振り向く
       3.ゴハンの前には ちゃんと「 オスワリ 」する
       4.ゴハンの前でも 「 マテ 」を頑張る
       5.むやみに吠えない
       6.トイレで オチッコ&ウンピ をする
       7.よそのワンコとも 仲良くする

こんなに たくさん!!
あんちゃん、お勉強 大変です (;゚∀゚)=3
頑張ってね~!!!

にこもか姉ちゃんたちも 応援してるよ、、、、zzzzz......

    061024-12

おお、これだけ 応援されると
    あんちゃんも ヤル気になりますね(=゚ω゚)ノ

    061024-13

   にこ 「 かーさん、なんか言った? 」
                                  ん、なんも言ってないよ(゚∀゚*)


姉ちゃんたちが 朝から ネンネしてるので
   あんちゃんも ガリガリ君で リラックスしています。

    061024-7

    あんには ナイショなんですけど、
      あんちゃん、めっちゃ、口がクサイんです!!!
    顔を舐められた日には ヒィィィって なります、、、、
          私が こんなこと言った、なんて 絶対、ナイショ ですよ☆
あんちゃん、しっかり ガリガリしなさ~い(*´▽`)ノ


あんちゃん の お勉強で、 1.にこもか姉ちゃんと 仲良くする
  これは、最初の日から 上手にできました

次の、 2.名前を呼ばれたら 振り向く
  これも なんとなく出来るようになってきました
「 あん 」って名前、気に入ってくれてるかな???

それから、3.ゴハンの前には ちゃんと「 オスワリ 」する
  これも 2日目くらいから 徐々に理解してきました

次は ちょっとムズカシイ!!
     4.ゴハンの前でも 「 マテ 」を頑張る
  これは 当分 ムリそうだ、、、と思っていたのですが☆
  これを書いてる今日27日、ほんの少しですが 「 マテ 」できました!!!!!
あん って 天才!? (←いーえ、ただの 親バカです|彡サッ!)

そして、よそのお宅のパグちゃんなら なんでもないことなのでしょうが、
 我が家では ほんとにキミは パグ なのか!? というほどウルサイやつらが います。
   5.むやみに吠えない
 これは、我が家では かなり難題です。
  でも あんちゃんは 我が家に迎えたその日には ほとんど 声を発しなかったため
   おおお! 吠えない パグさんだ!!! と喜んでいたのですが、、、、

そんな あんちゃんのために この方が 立ち上がりました!!
    
    06024-4

にこさんです!!
   (この黄色のお洋服、パグ友・さくらママさんから 頂きました♪ ありがとう)
これから にこさんの 講義が 始まります!

もかさんも 助手として 神妙なお顔で スタンバっています。
 
    061024-5


では、講義の模様は コチラでどうぞ♪

       


にこさん の 模範ワンワン に続いて あんちゃんが 復唱ワンワン します。
まるで、ラジオの基礎英語 です 笑

 「 学ぶ 」 という言葉は
     もともと 「 まねぶ 」 と言っていたそうですが、
  あんちゃん、ワンコの基本「 ワンワン! 」を
      にこさんをまねて しっかりと学んでいます。

    061024-2

いや~、あんちゃん 天才!!

   んん?? なんか 間違ってないか!?

    061024-10

   あん 「 なにが??? ワンワン上手になったでしょ♪ 」

チガウチガウチガウ!!!
  課題は、 むやみに吠えない だってば!!!

毎日 模範ワンワンを 聞かされてるので、
 習得は かなり 早かった模様。。。 もっと違うコト、習ってきてよね。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、いいわ。
 あんちゃん、初☆お洋服♪♪♪ です(*´ェ`*)ポッ

      この水色の服、にこさんが 小さかったころ買ったのですが、
       まだ 大きいわ と しばらく 放置していたら、
      次に着せようとしたら 全然、入らなかった(゚∀゚*)

      その次、もかさんが 小さかった頃にも、
       この服が着れる時期は 真冬で
      ほかの セーター着てる間に
         もかさんまでも 入らなくなってしまった、、、という
          悲しい過去を持つ、お洋服なのです。

   あんちゃん、着れるじゃない♪♪♪
    イマイチ 水色が似合わない気もするけど、まぁ、いいわ♪


おお、すごい 脱線してしまった☆




あんちゃんの お勉強の話に 戻ります(*´▽`)ノ

今、一番、かーさんが 悩んでること!
   6.トイレで オチッコ&ウンピ をする
どーやって 教えたらいいんでしょう?? 
にこさん、ワンワン じゃなくって、トイレ 教えてくれれば 助かるのになぁ、、、、(-ε-;)

年中、敷きっぱなしの ホットカーペット。
なんで むき出し? カバーは???

    061024-8

そんなの、あんちんが チッコしたに 決まってます!!! もぉ!
  チッコしたから ゲージに 入れられてしまってるんです 笑

でも、あんちゃん、ゲージの中でなら、ほぼ、トイレ 完璧です☆
チッコは まず、外しません。
ウンも 上手にできるのですが、 拾おうとすると
 大コーフンの あまり ペッチャンコにしてしまいます、、、、

うーーーん(-ε-;)

    061024-11

   あん 「 かーさん、あんまり悩まない方がいいよ♪ 」
   
(゚∀゚*)かーさんのこと、
      心配してくれて ありがとね、あんちゃん!



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  解りやすいと評判の
                にこさんの講義への申し込みは
                    コチラまで☆
              ポチっと1日1クリック、お願いします!




           あんは 思い出したくないだろうけど、
             私達は 忘れては いけません!!
           
  

続きを読む »


ご対面~☆

     あんちゃんの お誕生日に、
      お祝いのメッセージ、たくさんありがとうございます!!
     お返事 遅れてて ごめんなさい!
     お友達のページにも なかなか 遊びにいけてないのですが、
     譲渡会 も 終わり、無事に あんちゃん を迎えて、
       そろそろ、落ち着いてきたかな。。。。
      また アチコチ お邪魔し始めますので、
     どうぞ、よろしく お願いします☆                   
                   


ひろしまドッグぱーく から 我が家にやってきた、
     あんちゃんの 初めての朝です。

    061022-1

とーさんが、あんだけ、朝のお散歩に連れて行ってくれるんだって♪
  (まだ、にこもかの ペースじゃ ムリなので、、)
よかったね! 行ってらっしゃい(*´▽`)ノ

    061022-2

近所を 一周するだけの 短いお散歩ですが、
 あんちゃんに とっては フツーのワンコとして、初めてのお散歩です。

    061022-3

前日、連れて帰ってから 一回もオシッコしてなくて 心配してたんだけど、
庭から出る前に 大チッコが出ました☆
    よしよし('-'*)
お散歩中に 2回も ウんPが出たらしいよ!
    よしよし、元気だ!

   そのウンを 病院で検便してもらったところ、、、
   何にも 見つかりませんでした♪
    よしよし(^^)
   あと、狂犬病の注射をしなくちゃいけないのと、

    ワクチンを 受けてるかどうか、ご存知の方、いませんか?
   ドッグぱーくにレスキューが入ってまだ日の浅いころ、
   「全頭ワクチン接種する」という ウワサを小耳に挟んだのですが、
   ほんとに接種したのかどうか、、、、??
   してなかったら 早急に 接種したいんだけど、
   アークエンジェルズに 問い合わせのメールを送っても
   ウンとも スンとも 返事がこないのです、、、、
     ま、電話すりゃ いいんですが

さぁ、これから にこもか姉ちゃんたちとの ご対面☆
 記念すべき 対面式に ばーちゃんも参加です☆

じゃーーん♪
   あんちゃん、もか姉ちゃんよ♪

    061022-4

    もか 「 クンクンクンクン、クンクンクンクン、はじめまして! 」

ばーちゃん、ムリヤリ、もか・あん を引き合わせます♪

    061022-5

もかさんのこと チビッコだと思ってたのに
  さらに あんちゃんが チッコイ!!   っていうか、もかさん、デブった!?



  ここで、ちょっと、もかさんと あんちゃんの 見分け方を
 みなさんに伝授しておきますね♪
            も か      ☆      あ ん

   耳   ☆  大きい、黒が薄い  ☆  小さい立ち耳、真っ黒

 額のシワ  ☆  あん と同じ    ☆  もか と同じ

 口の周り  ☆  白い毛が混じる   ☆  真っ黒

  顔の形  ☆  面長         ☆  丸顔

 背中の色  ☆  ミルクティ色    ☆  ごま塩色

  しっぽ  ☆  カタツムリ系堅巻き ☆  リス系ゆる巻き

  足の爪  ☆  白黒半々       ☆  全黒

   声   ☆  んぎゃぎゃぎゃぎゃ ☆  ふぁぉん、ふぁぉん
             (うるさ系)         (か細系)

いかがでしょうか?
これで バッチリ もかあん、見分けてくださいね!
 私も 「 もかさんに 似てる~(*´▽`) 」って 惚れたわけで、
   顔だけ見たんじゃ イマイチわからない時が あるんですよね 笑
ま、全体的に 白いのが もか 、黒いのが あん です(@´ω`)ノ



はい、次は にこさんです♪

    061022-6

にこさんとなら 違いがハッキリわかっていいですね♪

あん は、全然、物怖じしません。
にこもか とも ずーーっと前からの お友達みたいに
すんなり なじむことができました♪

もかさんに 似てるっていうより、
 まるで
  もかさんの 妹の風花ちゃんが 遊びに来てるみたい≧(´▽`)≦
                  (↑クリックして比べてみてね☆)

    061022-7

こうやって ウチの中で 3パグ が遊んでても、全然、違和感ありません。
 やっぱり あんちゃんは うちの子になる 運命だったんだぁ~(*´ェ`*)
                    って しみじみ思います。

全く 遠慮というものを知らない あんちゃんは、
 姉ちゃんたちの おもちゃを いろいろ試してみます♪

    061022-8

   あん 「 きのこちゃんについてる このタグ、なかなかイケてるね♪ 」

↓すごい顔してますが、もかさんです 笑

    061022-9

   もか 「 もかは ガリガリ君が 一番好きよ~ 」


    061022-12

    あん 「 いいの 見つけた♪ たまごちゃんだって~ 」


   にこ 「 それ、にこの たまごちゃんなんだけど。。。。 」

    061022-13

   あん 「 ちょっと 借してね~♪♪♪ 」


ルンルンの あんちゃんを ばーちゃんが釣ろうとしますが、、、

    061022-11


それを見ていた もかさんが、、、、!!!

    061022-14


    もか 「 あんちゃん、ちょっと貸して~ 」

    061022-10

   あん 「 いや~!!!! 」

では、動画でどうぞ(=゚ω゚)ノ

       


たまごちゃん、かなり お気に入りの 様子です♪

       


3人姉妹、仲良くしてくれたら、それだけでうれしいよ(*´▽`)ノ 

       


このあと、外のデッキで 遊ばせてみると、
  3人とも、大ハッスル!!
残念ながら、暗くなってしまってて 画像がありません。

3パグ って 案外、いいかも。。。。
   あんちゃんを迎えて、よかったなぁ~。

にこもか のためにも 良かったかも しれない、と思えた うれしい午後♪
あんちゃん は 我が家の末っ子として 正式に 認められたのでした☆



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   にこもかあんを
                  どうぞ、よろしく!
              ポチっと1日1クリック、お願いします!




           あんは 思い出したくないだろうけど、
             私達は 忘れては いけません!!
           
  

続きを読む »

ドッグぱーくより

           

今日は、待ちに待った、
 ひろしまドッグぱーくの ワンコ達の譲渡会の日です!


我が家は 朝6時からの ボランティアに 参加してきました。

まだ暗いうちから 起き出して、
にこもか には いつもより 何時間も早い 朝ごはんを食べてもらって、
いざ、出発!!

早朝だというのに、たくさんの ボランティアの方が 駆けつけてきてくれていました。

    061021-12

10時からの 譲渡会までに、
ワンコたちの ゴハンや バリケンの掃除を 済ませとかないと いけないからね、
いつもより 2時間も早い集合です。

でね、私の恋人♪

    061021-1

今日は、この子の里親になろう! と 決心して きました。
    あ、前回の記事で この子の写真が間違ってましたね、、、 シツレイしました!
    コソっと、差し替えてあります 笑

ただ、里親に立候補したとしても アークエンジェルズによる
 厳しい審査面談があります、、、、
さてさてさて、、、、、

というわけで、途中でボランティアを抜け出して、
一般の里親候補の人たちに混じって 行列に加わり、譲渡会に参加してきました。

   ここでの人や 車の誘導の仕方や、
   里親決定に至るまでの 手順や 審査基準などなど、
   思うこと・言いたいこと は たくさんあって、
   今にも 爆発しそう!!!
   でも きっと 他の方のブログなどで 書いていただけると 思うので、
   ちょっと それについては 後回し。後日、触れることとします。


面談では、あれこれ、いろいろ 尋ねられましたよ~!!

結論からいいます♪
 めでたく!! ウチの子 になりました!!

    061021-4

名前は 「 あん 」ちゃんです♪
        どうぞ、よろしくお願いします!!
 この名前には、こんな願い、それから 誓い が こめられています。
   由来としては、
     「 心 」の あんです。
   あんちゃん、もう 安心だよ♪
   ゴハンも お水も,
 お散歩も 病気も 怪我も 暑いのも 寒いのも もう心配しなくていいよ!
   とーさん・かーさん・にこちゃん・もかちゃん と一緒に幸せに暮らそうね!!
   絶対、絶対、大切にするからね!!!!       って(*´ェ`*)ポッ

    061021-2

   
面談では、我が家は 共働きなので、お留守番の時間が長い ことが理由で、
断られそうでした。

が、今まで にこもか をそれでも 育ててきたこと など、
いろいろ 正直に 話しているうちに、
 「わかりました。 里親決定です。 よろしくお願いします」 って!!!!

    061021-5

はじめは、かわいそうな ワンコを 引き取ってあげよう、と
 奉仕の精神 だったのが、
なんだか この子を譲ってください、お願いします!
 に 変わってきてることに 違和感を覚えつつ、
でも、
 あんちゃん を連れて帰れるんだぁ~。。。。!!! という 喜びが ひしひしと、、、、

 でもね、ほかのボランティアの方で、
  今まで 何度も ワンコのお世話をしてきて
 私のように 気になる子ができて、
    里親希望した人が何人かいるんです。
  その中で、ワンコを 引き取ることができたのは 私だけ。
      おかしくないですか???

今日 譲渡会にちょっと来て、「この子がほしい」と言った人と、
何度もふれあううちに 情の移ってしまった ボランティアさん との
希望の子が 同じ子 だった場合、
   ワンコの幸せを考えるのならば、なおさら
 ボランティアさんに 譲るもんじゃないでしょうか???

ボランティアさんが 里親希望で、受付を済ませていたのにもかかわらず、
自分の気に入ったワンコが 他の人に連れて帰られるところを
 ただのボランティアの一人として見送るなんて、、、、
    残酷すぎます。

とまぁ、 今日は 言うつもりのなかったことまで、
 ガマンできずに 書いてしまったわけですが、、、


今日は、あんちゃんの お誕生日 に制定します。
   2006年10月21日、あんちゃんは 2歳になりました!!

    061021-6

実際には まだ 2歳にはなってないような 気がするけど、
まぁ、いいんです。
今日が、あんちゃんの 誕生日♪
なんの お祝いもなくて ゴメンね!

でも、ドッグぱーく から 脱出できたよ!! おめでとう!!
    
    061021-7

田んぼ、はじめてでしょ? (にこもか も 未経験かも、、だけど 笑)

    061021-8


ドッグぱーくの 外で 初めて一緒に お散歩したよね!

    

当然だけど、まだ 自分が「 あん 」だとは、認識していません。
もちろん、お手も オスワリも 知りません。

ちょっと、足腰が 弱いようです。
そりゃ、長い間 バリケンの中だけで 生活してきたんだもんねぇ。
これから 少しずつ リハビリしていこうね!

      


シワの間は、真っ黒な汚れで ガビガビでした。
耳の中も。真っ黒。 外耳炎になっていました。
 これからは 毎日 キレイに してあげるからね!

帰りに シャンプーをしてもらい、
病院で カンタンな診察をしてもらったところ、
  カラダのアチコチにある ハゲは、
   傷のあと や、 皮膚疾患のあと の色素沈着や きっぽなどで、
  現在進行形の 皮膚病では ないとのこと。 よかった~♪
               
    061021-10

でも やっぱり 疥癬は心配なので、
 背中に垂らす スポットタイプの 疥癬予防薬を 
  にこもかあん、3人ともに 使うことになりました。
               
明日、にこもか をシャンプーし、その薬をつけてから、
 あんちゃんと 初のご対面、する予定です。

なので、今夜は あんちゃんだけ 2階で
 いまだに バリケンの中で 寝てもらっています。

和やかな ご対面の様子を UPできたら いいな♪♪♪
にこもか が あん のことを すんなり受け入れてくれますように。。。。!!!!



                      



                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   あんちゃんの
                    新しい門出に!!
               ポチっとよろしく、お願いします!

               

ドッグぱーく・レポ③&④

           

今週は、14日(土)は、昼から とーさんと、
     15日(日)は、朝から お散歩友達「 サクちゃんのママさん 」と、
それぞれ、半日ずつ、ドッグぱーくへ お手伝いに行ってきました。
おかげさまで、アチコチ筋肉痛であります(@´ω`)ノ

私が、慣れないボランティア なんぞ やってるのには 下心がありまして、、、
はじめは、純粋に、ワンコたちのレスキューのお手伝いができれば、
と思っていたのですが、 ( いや、今でも 思ってるけど )

実は、今では、この子に会いに行っている といっても
                  過言ではありません、、、    
    
    061015-anne

この子を引き取りたい!! いや、ムリよ。 女の子3人になるんだよ? にこもか と仲良くできる? どんな名前にしようか♪ いや、3匹は 難しいって(゚∀゚*) お散歩はどうするのよ。 経済的にやっていけるのか(-ε-;) 皮膚病があるみたいだけど、にこもかにはうつらないのか。 隔離が必要なのか。 昼間の留守番は大丈夫なのか。 うちに来て幸せなのか?(;´Д`) もっと いい引き取り手がいるんじゃないのか。 そもそも、うちが引き取ることができるのか。 でも、気になるんだもん。。。。

来週の21(土)・22(日) の 朝10時から、

ドッグぱーく にて、譲渡会 が開かれます。

  このときに、里親さんが現れれば、あきらめようかな、、、 とか。
    もう、恋患いですな (*´ェ`*)ポッ

あ、里親希望の方にも いろいろと条件や、持参するものが あるようです。
希望される方は、アークエンジェルスのHPを見て、確認してから、
   (この記事、一番上のバナーをクリック!)
お出かけくださいね☆


    私の 恋バナは いいとして(*´▽`)ノ


とーさんと 昼から行った 土曜日は 大型犬のA3の犬舎の担当になりました。
 
    061014-6

でも ちょうど、一段落がついたとかで、
この犬舎の向こう側にあった ゴミの山を仕分けして、新たに ゴミ置き場を つくる作業をお手伝いしました。

    061014-12

ここに ゴミの山があったんですよ~!!!
写真が イマイチでわかりにくいんですが、 この右手にすこし広い場所があって、
そこから この通路になだれでるほどの ゴミの山だったんです。
まだ ぱーくが経営していたころの 飾りつけやら、
 アルバイトの申し込み用紙やら 薬品の入ったペットボトルやら、に混じって、
レスキューが入ったあとの 糞尿のゴミ やら 弁当のカラ やら。。。
  普段の私なら ひいてしまうような 仕事でしたが、
  大勢の ボランティアさんと 協力して あっと言う間に
  キレイに片付けることができました。 スゴイなぁ~!!
この作業で、パグ友の ながこさんと はねたろうさんも一緒でした♪
 お疲れ様でした!!


少し、休憩をはさんで、次は ワンコの お散歩です。

    061014-3


    f-061014-4.jpg


    061014-5

全ワンが お散歩に確実に行けるように、バリケンにクリップで印をつけたり、
ワン同士の接触による ケガ や 感染を防ぐこと、
お散歩中にした 排泄物の 消毒、
1ワンに接するたびに、人間の手や体も消毒してから 次のワンを触ること。  などなどなど

みんな なにかしら 病気を持っている子たちばかりなので、
これ以上の 感染拡大を防ぐ ための マニュアルです。

すごいなぁ~! いちいち 感動します 笑
これさえ キチンと守ってれば 
ワンコと触れ合える、楽しい時間です♪♪

まず、連れ出したのは ダルメシアンちゃん。

    061014-9

短毛種の子は 浮き出た肋骨が痛々しいねぇ、、
おとなしくて キレイな子でした。

次に 連れ出したのは、セッターちゃん。

    061014-10

ものすごい力で グイグイ 引っ張る子で 私じゃ とても リード持ってられない (;゚∀゚)=3
とーさんに交代して、、、 激しいクンクン と マーキング!
こんなんじゃ 私には 大型犬は ムリだなぁ、、 とガッカリしていたら、
急に 心を開いてくれたんです。
カメラ目線 が かわいいでしょ♪

    061014-11

この ガリッガリの体で、ゴロンして、お腹見せてくれたんですよ~≧(´▽`)≦
きゃわゆい~~!!!!!
いい人に もらわれるんだよ!!

ボラさんの 人数も多かったし、効率よく 回ったようで、
たった 2頭 お散歩したら、もう ゴハンの時間でした。

    061014-7

ゴハンの量は、その子その子で 決まっていて、バリケンに貼ってあります。
間違いのないように、器の数を数えて フードと缶詰を混ぜ合わせた ゴハンを作り、
ダブらないように 少人数で、バリケンの中に フードを入れていきます。

    061014-8

リーダーさんの指示も わかりやすく みんな テキパキと動きます。

ゴハンが済んだら、器を洗って 水を入れてやり、
飲んだら 器を下げて、敷いてある 新聞とペットシーツを交換し、
給水器の水も入れ替えて、
   今日の 作業終了♪
このとき、午後6時10分。
人数が多いのに、あぶれる人もなく、みんなで 作業した結果、
いつもより ずいぶん早い終了だったそうですヽ(´▽`)ノ


午後からは こんなに人がいるけど、朝のお散歩時には 
3人くらいでやってる、と聞き、、、、


日曜日、初めてボランティア に参加する、という サクままさんと、
朝9時前には、ぱーくに やってきました♪

    061015-5

今日は 小型犬たちのA1の担当です♪
話と違うよ!!! 朝から 満員状態です!

    061015-1

今日は、たくさんの獣医さんが 来てくださって、全頭一斉検査です。
血液検査をするとか、、、、。
来週の 譲渡会に向けての 健康診断なんでしょうね。

    061015-2

そのおかげで、今日の作業は ちょっと混乱しました。

まずは、検便のための 便採取 & バリケン内の掃除。
それから、給水器の水の入れ替え。

そして、お楽しみのお散歩♪

    061015-11

大混雑です!

お散歩に連れ出した、イタグレちゃん。

    061015-9

とてもとても キレイな子です♪
この子を引き取りたいんだ という ボラさんがいらっしゃいましたよ♪
サクままさんが ケータイで撮ってくれた 私との2ショット。
わはは、こんな格好で やっております 笑

         061015-10

キミの未来は 明るいね☆ 幸せになるんだよ~(^_-)

この子は なんて種類のワンちゃんだろう?

    061015-13

皮膚の状態も かなり悪く、調子もよくないのか、ほとんど歩きませんでした。
しかたなく 抱っこしているところで 獣医さんに出会い、見てもらったところ、
なんとなんと!!
 私には全然見せなかった しっぽブリンブリンの大喜び♪ の姿を見せるではないですか!
ちょっと ガックリきましたね。

パグちゃんと お散歩にいけなくて、ちょっぴりガッカリしてたのが
バレたんでしょうか。。。。(゚∀゚*) ごめんね。

ワンコをお散歩に連れ出してる間に、診察の順番が回ってきたりして、

    061015-3

診察に支障がある、とのことで、お散歩タイムは一旦中止。

手分けして いろいろな雑事にとりかかりました。
私は、物資室の整理です。

お散歩のときに持っていく ウンチ袋のセットを作りました。
 ただ、ナイロン袋の中に 折りたたんだ新聞紙をいれていく だけなのですが、
ナイロン袋を出す人、袋を広げる人、新聞を折る人、袋に新聞を入れる人、、、
黙々と流れ作業です。

    061015-7

ほかには、新聞の間に ペットシーツを折り込み、
広げるだけで、バリケン内に敷けるように セットする人、など。

そうそう、新たに 昼休憩の時間が決まっていました。
12時半~1時半の間は 人間も ワンコも 休憩タイム。

    061015-15

お天気もいいし、外で、買ってきたオニギリを食べました。

    061015-16

これも どこかからの援助ですか?
カップラーメンが 自由に食べられます。
コカコーラの提供 とかで、
冷たい飲み物も 自由に取って飲んでいいことに なっています。
すごいねぇ!!


昼休憩をのんびり過ごした後、今日は このへんで 引き上げることにしました。
サクままさん、お疲れ様でした♪
また、行けたらいこうね~!!

最後にちょっと、写真撮っていこう♪

ニューファンちゃんたち。洋服きてるってことは、脱毛が激しいのかな。
    061015-12

ここは、隔離室。 状態の悪い子が 集められています。

    061015-17

A1犬舎には、外の柵の中で たくさん一緒に入れられていた
ジャックラッセルちゃんたちが 移ってきていました。

    061015-18

まだ 子犬っぽい、キャバちゃん。

    061015-22

カワイイ子でしょ? 里親に 立候補、しませんか?

    061015-23

譲渡会は、来週・10月21、22日ですよ!

    061015-24

一頭でも多く、新しい家族と出会えますように。

    061015-25

ホントに かわいい子ばかりです。

    061014-1

里親になるには、
 去勢・避妊手術を受けさせることが 絶対条件。
そして、当然ですが、終生 家族の一員として、可愛がってくれる人。

今まで 辛い思いをした分、 幸せにしてあげてください!
   よろしく おねがいします!!!


                      

      

                     参加しています♪
                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ




体育の日!

       ほんとは 今日も、ドッグぱーくに 行く予定にしてたんだけど、

           
           
       よく考えたら、せっかくの 3連休なのに、
            にこもか ほったらかし (;゚∀゚)=3
それは あんまりだ、ということで、
今日は ☆にこもかサービスデイ☆ ということに なりました♪



でも、その前に、、、、
 9日正午から、ドッグぱーくで亡くなった ワンたちの供養を行うと聞いて、
  その時間にあわせて にこもか と黙祷を捧げました。


にこちゃん、もかちゃん、ちゃんと お祈りするのよ。

    061009-3

 にこ・もか 「 ふぁ~い、、、、 」

目を閉じ、手を合わせ、しばらくして 目を開けると、、、、
           ・
           ・
           ・

   やっぱり!!

    061009-2

もう! 寝ちゃってる!!

    061009-1

もかさんは 一瞬、目を開けたけど、 次の瞬間、グ~グ~グ~zzz
  いびき かいてんじゃん!! もお!!

       


まぁ、いいか。
 にこもかは ドッグぱーく、行ったことないもんね。
ぱーくの ワンコのために、ゴハンが遅くなったり、
      お散歩、ちょびっとになったり したもんね。

一日も早く、ドッグぱーくのワン達にも、こんな 呑気な休日が訪れますように。
亡くなったワンコたちも 無事に 虹の橋に たどりつけますように。
心から お祈りしました。

じゃ、今日は 久々、遊びに行くよ~!!

    061009-8

広島市森林公園 にやってきました♪
本で調べて、「 首輪着用のこと! 」書いてあったので、
要するに、ノーリードOK なんだな、と 解釈し、行ってみたのですが、、、、

やっぱ、そうだよね。
広い公園の中、どこへ行っても 人間のコドモたちが うじゃうじゃ( ゚∀゚)~~
とてもじゃないけど にこもか の走れるところはないわ。・゚・(ノД`)・゚・。   残念!

でもねぇ、かわいい パグちゃんに出会ったの♪

    f061009-7

 ヴッチちゃん です♪♪♪

かわいいでしょぉ~??
もかさん と お顔が似てますね~(*´▽`)ノ って。

    061009-9

もしや、またまた 妹 発見か!?
  と思ったけど、ヴッチちゃんは 北海道の出身だそうで。。。
広島じゃけん! のもかさん とは 関係ないかな。

あんまり可愛かったので、お写真撮らせていただきました♪
ヴッチちゃんの ぱぱさん、ままさん 見てくれたかな? 笑

芝生広場も 人・人・人・・・・
犬を恐がる人の 多いことに ビックリしながら、お散歩します。

この顔が コワイ???

    061009-10

私には 笑えて仕方ないんですケド。。。 笑笑

にこさん は 真剣な顔してるから、迫力あるように 見えたんですかね?

    061009-13

ま、「 うわ、ブルドッグじゃ! 」 っていう子には
    いちいち 「 パグよ♪ 」と 間違いを 訂正しておきました 笑
 大人気ない 私です わはは!
 
    061009-12

もかさんは 走りたいんだけど、無理そうだね、、、 と帰ることにしました。

帰り道、草の急斜面!!!
 人も少ないし、ちょっと お散歩していこうか~♪

    061009-16

「 わしゃ~、行かんで 」 という とーさんに カメラを預けて、、、

にこもか!! 走るよ~~~!!!!

    061009-17

これね、すっごい 急斜面なんですよ!!
  にこもか 大喜びで 走るんですけど、
リードを離すわけにいかないので、必死でついていきます!!!!

    061009-18

上ったら、ソッコーで走って降ります!!!!
ワタクシ、一回 上って降りただけで、 足腰 ガクガクでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今度は 岩場を通って、また上ります!!
ひえ~~~!! コワイよ!!
  滑り落ちても 助けてあげられないよ!!

    061009-19

……… って、私が落ちてしまいそうだった (;゚∀゚)=3
リード持っててよかったぁ~♪
   にこもか、救助犬になれるかも☆ 笑

    061009-20

2回目、また 降りてきて。。。。
足の遅い、にこさんは 疲れたようで、、、
   (いや、私が 一番 疲れている!!!)
まだまだ 走り足りない、もかさんのために、
         最後の力を振り絞ってもう一度!!!!!(゚∀゚*)

    061009-21

ああああああ~~~、みんな お願いです! ここから帰ってください!!!
リード、離したい!! もかさん、一人で行ってきて~!!!!

    061009-22

まだ、若い (んな ワケないが、、) つもりだったけど、
 ダメですね (;゚∀゚)=3 足腰、ほんとに ガクガク!

    061009-23

もう、ヨレヨレであります。。。。。。。。
もかちゃん、ゴメンよ、、かーさん、もうダメ~~~

    0610090ー24

足がもつれて すっ転んだかーさんと、その衝撃で リードに もつれた もかさん。
後ろからきていた 親子連れに 大笑いされてしまいました、、、、、、(*´▽`)ノ

今度は、ちゃんとノーリードで走れる 所にしようね! 

    061009-25

乳酸って、こんなに一気にたまるんですね。
明日の 筋肉痛の予感を感じつつ、
  あああ、今日は 体育の日 だったんだなぁ と実感したのでした 笑


                        


                     参加しています♪
                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  この、「パグ」っていうのが 張りたかった!
                ずっと、やり方がわかんなかったんだけど、
                    やっと登録できました♪
               ポチっと どうぞ、よろしくお願いします(*´ェ`*)ポッ

            

ドッグぱーく・レポ②

7日土曜日、午後から とーさんと ドッグぱーくへ行ってきました~。

           

ほんとは、朝から駆けつけたいんだけど、
 最近のとーさんは なぜか突然、「 釣りブーム 」 笑

  昨夜なんてね、一晩で2回も 釣りに行ったんですよ!
  始めは イカ釣り
  そして、朝方には バス釣り 。
  こんなこと書いちゃ 叱られるかもしれないけど、

     どちらも 丸坊主 d(゚∀゚)b!!!   わっはっは!


そんなことは どーでもいいんですが 笑
   これね、ドッグぱーく開園の時のチラシです。
   物持ちいいでしょ 笑
   私、ここが出来たとき、うれしかったんですよ。
   今 思うと バカですけどね。
   ここの経営者たちの 思うツボだったんだ、と思うと悔しいです。
   でも、このチラシ捨てられなかったんだなぁ、、、
   せっかくなので、見てください♪ 

  061007-27

   ここに載ってる パグちゃんは 今は いないなぁ、、、、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・
   どこかで 元気にしてくれていますように。

                        ☆ ☆ ☆


と 言うワケで、
 とーさん待ちで、今日も 午後からの出動 笑
ドッグぱーくの受付に到着したときには 午後2時を過ぎていました。

その時すでに 朝のゴハンと お散歩は済んだ と聞き、
 やはり、出遅れたか、と悔やみましたが、、、、
大丈夫! やることは いっぱいありました♪

今日の担当は 「 B 」です。(先週は A-1)
うふふ、この前 パグちゃんがいた所だ~♪

  061007-28

Bの犬舎は、展示犬舎の裏の、小さなプレハブの部屋が 並んでいる所。
ひとつひとつの部屋が小さいので、
ワンコの数も 先週のA-1の部屋に比べると かなり少なく、
 スペースにも余裕があります。

今日も まずは、バリケン内のお掃除です。

    061007-8

バリケンから ワンコを出し、 汚れたシーツや新聞を交換して、
「 カラダが汚れている子は ふいてあげてください 」 って!!!

すごい! 一週間で すごい進歩です!!
先週 来た時には、ワンコたちが 汚いのは 当たり前だった。

今日までに トリミングをしてもらって キレイ になった子がたくさんいました♪♪

      061007-11

それから、バリケン!
先週は、穴が開いたり、ボロボロ、中は ドロドロ、
激しい悪臭 の染み付いていた バリケン が、
みんな キレイな ものに 取替えられていました!!

    061007-7

この写真は 夕方のゴハン前。
まずは、バリケンの前に 器をワン数分、セットしていき、
その後から フードを 入れてまわります。
そして、バリケンの中に 器を入れてやり、
食べ終わった子から 器を出し、 排泄した子は シーツを取り替え、、、、、

こういうことを 全然やってもらってなかった子たちなんですよね。
終わりのない 仕事は 大変です。
でも、みんな シッポ ブリンブリンに振って 喜んでくれるんですよ!
全然、苦には なりません♪

    061007-5

あとは、今 とりあえず入っている バリケンで 
カラダのサイズに合っていない子が入っているものを
もっと ゆとりの あるものに 換えていきます。

    061007-6

この一週間で、バリケンは みんなに 行き届いているようです。
 ワンコたちに代わって お礼を言わせてください♪
たくさんの ご支援、 本当に ありがとうございます!!

パグちゃん、今日も元気でしたよ!
 ↓この子は、女の子。

    061007-2


 ↓この子は、先週、もかさんに似てる~ って言ってた女の子♪
    やっぱり よく似てます。
   血統書 とかって、ないのかなぁ、、、 

    061007-3

 それから、ちょっと暗いけど、
 ↓この子は、先週 見つけられなかった 男の子(*´▽`)ノ
    よかった、元気だった~♪
    
    061007-9

 少し、オメメが おかしい感じもするんですけどね、、、
 でも、ちゃんと 見えてはいますよ。

Bの犬舎は、展示犬舎の大型犬と ガラスの扉一枚で仕切られています。
    061007-10

痩せてても、気品の漂うワンコです。

今日は、とーさんも よく働いていましたよ ww
  
    061007-12

まとめて 入れられている ジャックラッセルたちに
 順番に ゴハンを食べさせます。
スペースを 4つに仕切り、
まだ食べていない子の中から 1匹だけ、隣のスペースにいれ、ゴハンをやります。
食べ終わったら、また その隣のスペースへ。。

効率が悪いから、と 2匹ずつ食べさせていたら
やっぱり ゴハン 取り合って ケンカする子がいて、
止めに入った とーさんは、手を噛まれたようで、、、、
大丈夫かな。

お散歩している人たち。
たまたますれ違っただけで、 飛びついて ペロペロしてくれる大きなワンコも 笑

    061007-13

みんな、ちょっと 元気が出たんじゃない!!??


Bの犬舎での仕事が 終わったので、A-1 へ お手伝いに行きました。
先週、行った犬舎です。

    061007-16

みんな バリケン、 ピカピカ!!!!!
その ひとつひとつに 給水器 が 取り付けられてて、
先週とは 全然、比べ物にならないほど きれいになっています。
 うれしくて、涙がでちゃいました 笑

先週は、下痢するから、水は 飲まさないで とか 言ってたんですよ。
みんな 自由に お水も飲めるんだぁ、、、、、 涙涙涙

    061007-17

相変わらず、閉じ込められてはいるんですけど、
表情が 違う気がしませんか???

↓リラックスしてる、と思いません??

    061007-18

↓顔が 優しいでしょ?

    061007-19

↓ゴハン食べて お腹いっぱいかな?

    061007-20

↓遊べ~!!! って 笑

    061007-21


ここでは、首輪につけてる、名札(番号札)が
    ちゃんと付いてるかどうかの チェックをしました。
付いてても、壊しちゃったりしてる子もいるんです。

↓オスワリできました。

    061007-22

↓起こしてごめんね♪

    061007-23

↓シーツ、丸まってるじゃん (;゚∀゚)

    061007-24

↓先週、一緒にお散歩したね♪

    061007-25

↓一斉にコッチ見るの

    061007-26


隣の大型犬の部屋。
あんまり よく見れなかったけど、格段にキレイになっていました。
    061007-15


外の 元・ふれあい広場 で。
    061007-14


ああ、だんだん、よくなってきているなぁ♪ とうれしく思っていたのに、
実は トンでもないことが 発覚したんですね。

テレビのカメラが いっぱい来てるな、とは 思っていたんだけど。
私が実際に 見たことではないので、 私は書けませんが、、、
    コチラをご覧ください。

      ↓ ↓ ↓

  今日のHNKのニュース

  アークエンジェルズのブログ

アークエンジェルズ・広島支部長しなこさんのブログ


当日、現地で まるでリーダーさんのように
    テキパキと、指示を出してくださってた
   大阪からのボランティア・まいさんのブログ
    私のへなちょこブログとは 全然、違って、読みごたえアリ!です。



せめて、虹の橋にたどり着けるよう、
きちんと 弔ってあげてほしい、と思います。
……っていうか、そんな心も 持ち合わせてない人に、
   動物を扱う仕事をさせては いけません!!!!!!!!!


                ☆ ☆ ☆


               参加しています。
               にほんブログ村 犬ブログへ
            ポチっと応援、お願いします♪

続きを読む »

「ひろしまドッグぱーく」レポート

先日 ここでお知らせした、ひろしまドッグぱーく の現実を、
自分の目で 確かめてきました。

     ここで私が書くことは、
           あくまでも 「 私が見て、私が思ったこと 」 ですので、
          物資を送られる方、お手伝いに行かれる方は、コチラを見て、
          アークエンジェルスさんの 指示に従ってくださいね。
                       ↓ ↓ ↓
            


一緒に行く予定だった人が、今朝になって 行けないことになり、
ま、一人でもいいか、と思っていたら、、、

まさかまさかまさか!! とーさんが 一緒に行ってやる と言い出しました。
     クサイよ? 汚いよ? キツイよ?
     へぇ~、いいんだ☆ じゃぁ、一緒に行こう!!

というわけで、あちこちからの 支援物資を 車いっぱいに積み込んで、二人で出発!!


ドッグぱーくに到着するなり、神経を逆なでされるような光景に出会いました。

    061002-1

なんなのよ。。。 歓迎って!? ようこそって!?
閉園して、1年以上 経過しているっていうのに いまだにこの看板???
こんな 無神経な人たちのやってた所なんですね。
要するに、すべてが ほったらかし なんでしょ。
看板は もちろん、ワンコたちまで。。。。。


鼻息も荒く坂道を登って行き、たくさんの人から預かってきた 支援物資を受け渡し、
感染防止のため、フル装備に着替えて、ボランティア登録の受付をすませて。。。

私たちは、比較的元気な、小型犬たちの部屋へ行くように 指示されました。

    061002-14

写真は、夕方 引き上げるときに、まとめて撮ったので、
すでに閑散としていますが、昼間は たくさんの方がお手伝いに来られていました。

ここでの仕事は、ひたすら、バリケンの掃除!!

    061002-15

こんな狭いところに 閉じ込められっぱなしだったんですよね。
みんな 痩せて皮膚病はほとんどの子がかかっていますが、
テレビで見たような、立つこともできないような重症の子たちは
この部屋には いなかったので、
想像していたほどの ショックはなかったです。

   昨日 お手伝いされた方のブログを拝見すると、
     「 目がチカチカするほどのニオイ 」だったとか。
   でも、今日は、雨で気温が低かったこともあるだろうけど、
   そこまでの ニオイでもなかった。

と、いうことは、これでも キレイになったんだな、、と思いつつ、

    061002-19

ここでワンコたちは、一日中を過ごします。
バリケン内 は、掃除しても掃除しても 追いつきません!!

    061002-18

下痢をしてるのか、なすりつけてしまったのか、知らないけど、
バリケンの中に敷いてある 新聞紙や トイレシーツをはがすと、
バリケンの底には、カリカリになったウンピが
 ごっそりと こびりついています。

これを 乾いた新聞紙でふき取るんですよ!!
はじめは ウソでしょ!? と思ったけど、そうするしかない。
どんどん やります。

    061002-17

中を掃除するために、ワンコをまず、バリケンから出すのですが、
掃除が終わって 戻そうとすると、腕にしがみついて抵抗する子も、、、
   よーしよーし♪ イイコだね、可愛いね~!!
と、頭を撫でてやり、抱きしめてやり、、、、
みんな フツーのワンコなんですよね。頭をグリグリ押し付けて甘えてくるんです。

支援物資として バリケンが届くと、
今までの汚い、穴まで開いた バリケンを捨てて、新しいものに
換えてあげています。

    061002-12

すでに 廃棄処分になったもの。こんなにたくさん!
みんな 齧ったり掘ったりして、穴が開いています、、、、、

もし、これから、何か送ろう、と 考えているなら、
 やはり、今でも 一番 必要としているのは、バリケンだと思います。
それも、あまり小さすぎず、ある程度 大きいもの。
シーツも いくらあっても 足りないと思います。

お散歩にも行きました。 全員は行けてないと思いますが。。。
外を歩けて、喜ぶかと思ったけど、
みんな リードつけてお散歩したことないんですかね?? さっぱり 前に進みません。
歩くのが辛いのか、雨に濡れてる地面に座り込む子も。
連れ出したものの、結局抱いて帰った子も何匹もいました。

それでもね、だれか、バリケンから出してもらってる子がいると、
中に入ったままの子たちは 吠えるんですよ。

     

すごい声でしょ?

     

この部屋だけで、こんなにたくさん、、、

ジャックラッセルは 多かったなぁ。

    061002-16

こんなに可愛い子も。

これは、隣の部屋。 具合の悪い子が集められています。
立ち入り禁止になっていました。
    061002-13


大型犬の部屋。
    061002-9

ボルゾイ? 大きい犬ほど、食べ物がないことへのダメージは大きかったんでしょうね。
みんな、ガリガリ。

    061002-8

悲しそうな目。

    061002-10

大型犬って、フツー、こんな狭いところに閉じ込めないですよね。
よけいに 悲壮感が漂っている気がします。

    061002-11

具合が悪いの??

屋外のスペースに 集められた、ジャックラッセルたち。

    f-061002-6

みんなで呼ぶんだもの♪ 行ってみよう♪

    061002-7

元気そうな子が多いですね。
今月後半に、ワンコの譲渡会を行うそうです。
いい飼い主さんが 見つかるといいね♪

パグが3匹いるって聞いていたので、探しました。
 いたいた♪ 女の子♪
    061002-3

小柄で、痩せてはいるけど、この子は、元気そうに見えました。

担当外の部屋にいたのですが、私たちが見てる前で、
大きなウンピが出たので、バリケンから出して掃除をしてあげました。
  (↑触りたかっただけ、ともいう♪)
    061002-4

この子も女の子♪ ね、ちょっと もかさんに似てませんか!?
でも、かなり、アチコチ ハゲがあり、可哀想でした。

すっかり 情の移ってしまった とーさんと 2ショット☆

    061002-5

やっぱり、パグが可愛いねぇ(*´ェ`*)


帰りに 管理事務所の前を通りかかると、、、
    061002-2

こんなにたくさんの 支援物資が!!
物資の受け渡し場所は、別にあります。ここだけで こんなに!!
これでも 足りないんでしょうけど、ドッグパークのわんこのために
心を痛めてくださった方が こんなにたくさんいらっしゃるんですね。
まだまだ、日本も捨てたモンじゃない! 笑

帰りは、着ていたカッパの上下は、ビニール袋に密閉して持ち帰り、
服も、靴も 全部 着替えて、消毒液で手も頭も、靴の裏も消毒して
帰りました。


ちょっと、不安に思ったのは、フツーの服で来ていた、見学者の方たち。
そのままの格好で、手伝いをされてる方もいらっしゃって、
 そのまま帰るの?? とちょっと心配になってしまいました。

ここに来ている 大半のボランティアは ここでの病気やばい菌を
持ち帰らないように、細心の注意を払っています。
どうか、ドッグぱーくの外へ、病気やばい菌を持ち出さないようにしてほしい。
そんなことも 思ったりしました。


ボランティアなんて 初めての経験。
  とーさん曰く、 「 わしも オトナになったのぉ 」 笑
オトナになったとーさんと、また お手伝いに来ようと思います♪

                 


               参加しています。
               にほんブログ村 犬ブログへ
          ポチっとお願いします♪

にこさんのお気に入り♪

いつもの公園で、お友達ワンコと一緒でも、
さっぱり 盛り上がらず、自分の世界に 入り込んでクンクンばかりしていた にこさんが、
近頃 なぜか 大復活なんです(*´▽`)ノ

先日も、お散歩友達・ひな&てんちゃんが 持っていたオモチャに 大ハッスル!
それを見た ひな&てんちゃんのママさんあくびさんが、
にこさん に 同じオモチャをプレゼントしてくれました♪♪
 
    061001-1

       「 ぴかうに 」クンですヽ(´▽`)ノ

帰って 早速 あげてみました。

       

もかさんが、なんて言ったって、絶対 渡しません!

       

もかさんが 喚いたって ムシムシ ミ ・д・ミ !

    061001-2

 もか 「 ねぇ、ちょっとくらい貸してよ~ 」

    061001-3

 もか 「 ねぇ、まだ~!? にこちゃんばっかり、ズルイ!! 」

    061001-4

 もか 「 もぉ、いつまで待たせるのーー!!! 」

    061001-5

 にこ 「 もか なんかに貸さないよーーーだ! 」

       

 笑笑笑 にこさん、守りは鉄壁です 笑
 にこ 「 ぜーーったい、渡さないもんね♪ 」

   061001-6

 もか 「 もか、まだ 一回も ぴかうにクン、触ってない! もぉ! 」

    061001-7

 もか 「 ねぇ、、、お願い♪ ちょっとだけ、貸して? 」

    061001-8

 もか 「 ねぇ! 」

    061001-9

 もか 「 ねぇってば!! 」

      

あーあ、もかちゃん、あきらめちゃったの?
にこさん、貸してくれそうにないねぇ。

    061001-11

 もか 「 ウウ~!! 貸せ~!! 」
わはは、脅してみたの?

      

 もか 「 もぉ~!!!!! ガマンの限界!! 」
 とーさん 「 にこの なんじゃけぇ 」
それは ちょっと もかさんが可哀相な気がするけどね、、、

    061001-13

 にこ 「 ちょっと いい匂いがしてね、もう、サイコー♪ 」

よかったね~(*´ェ`*) でも、にこちゃん~、もう、おしまいにしよっか。

    061001-14

 にこ 「 え、いやだ… 」

にこさん、珍しく、相当、抵抗しましたが、あえなく没収。・゚・(ノД`)・゚・。

結局もかさんは、ぴかうにクンに まだ一度も 触れたことが ありません 笑



                   

                

                 

               参加しています。
               にほんブログ村 犬ブログへ
             ポチっとお願いします♪

続きを読む »

  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




