08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10



助けたい!!

今日は、にこもか のことではないけれど、
  ぜひ多くの方にお知らせしたいことがあります。


以前、広島の郊外に、ひろしまドッグぱーく という 施設がありました。

そこでは、可愛いワンちゃんと 触れ合えたり、
      ドッグレースが催されていたり、
        珍しいワンちゃんが見れたり、
       子犬の販売もされていたり、、、、

ドッグぱーくのオープン当初、さっそく 行ってみましたよ♪

私たちは、まだ アパートで暮らしていて、
 もちろん、にこもか と出会う以前のこと。

 いつか、ワンちゃんと暮らせたらなぁ、、と夢をふくらませ、
パグちゃんを抱っこして うれしそうな私の写真があったりします。
オープンは、2003年4月。 つい最近ですよね。

オープンから 2年あまりの昨年6月、ドッグぱーくは閉鎖になってしまい、
 あんなにたくさんいた ワンちゃんたちは どうしたんだろうねぇ、
とは 思っていました。

    060928-6

ただ、その後も ドッグぱーくに併設されていた ドッグランだけは 無料開放されていて、

    060928-5

お友達と 遊びに行ったりしたこともあります。





それが ここで こんな むごいことが起こっていたなんて!!!!!

    こちらをぜひ、見てください。
       ↓ ↓ ↓
   




こんなことって、、 あっていいの??

    060928-1

何をしたらいいんだろう??


私は、もし 3頭目 が欲しくなったときは、
今度はきっと 可哀相な子の 里親になろう、と 常々、思っています。

でも、それは、あくまでも 我が家の環境が 整ったら、ということであって、
いますぐ 受け入れられる態勢では ありません。

    f-060928-2

にこもか が もう少し 年をとって 落ち着いてきた頃、
私も 仕事をやめて、家に居るようになった頃 がそうかなぁ、と
漠然と 思っていました。


でも、こんなに たくさんの 可哀相な子たちが 
しかも こんなに近くに いるなんて!!!

  今が そのときでは? と思ったりも・・・・

いや、まだ ムリだよねぇ、、、  でも どうしよう!!
この子たちを 助けてあげたい!!

    060928-3

明日、わずかですが、募金をしてこようと思います。

そして、物資も 送れるものがないか、探してみよう!

    060928-4

にこもか が 幸せかどうか は聞いてみたことがないので分かりませんが、
すくなくとも、朝晩 ゴハンを食べ、おやつだってもらえて、
こんなに 呑気な顔で 暮らしています。


ドッグぱーくの ワンちゃんたちが
 一日も早く 健康を取り戻し、心穏やかに暮らせる日が来ますように。

私にできることから はじめなくては! と思っています。

   支援の輪が広がれば、、と思い、ここに書いてみました。
   念のため、私は、ドッグぱーく とはなんの関係も ありません。
   ただただ、ここのワンちゃん達を 助けたい!!! それだけです。



                  

               参加しています。
               にほんブログ村 犬ブログへ
              ポチっとお願いします




食欲の秋。

お彼岸です。    
暑くても 涼しくても、毎年、お彼岸には 必ず咲く花
   彼岸花 を見に 行ってきました。

    060924-4

    060924-1

    060924-5

    060924-6

    060924-2

       060924-3

仕事上で お世話になっている方が、いろんな季節に いろんな花見に
つれて行ってくださるんです。
80過ぎの おじいさん ですが、私より元気に階段も登られます☆
重たい一眼レフのカメラを構えるその脇で、
私が いつもの オートフォーカスの 小さなデジカメで撮ってきた写真です 笑


                    


おっと、ここは にこもか日記 だった☆

秋のムードが盛り上がったところで、
 前回、 元気がなかった にこさんの大復活を見ていただきましょう♪

    060924-7

じゃじゃん♪
目ヂカラ が 戻ってきたでしょ~?

なんでか、というと、、、、、

    060924-10

おやつ に 決まってるよね~♪
最近は、もっぱら 「 ゴンタのササミチップス 」 がお気に入り~

まだよ、待て よ!

    060924-9

あああ! まだ だってば!!
    
    060924-8

あっちゃ~ すんごい ジャンプ!
にこさん に 取られちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

よ~し、じゃぁ、かーさん、走るよ!
おやつ取りにおいで!!

    060924-11

デデデデデ!!! こっちこっち~♪

    060924-12

デデデデデデデ!!!!!

    060924-13

デデデデデ、デデデデデ!!!!

    060924-14

ウギャ~! もかさんに 取られた~!


ここは、庭というより、道路に面した 玄関前の狭いアプローチ。

外からはきっと にこもか の姿は見えないはずで、
ご近所さんの目には、
私が一人で デデデデデ、キャッキャッ♪ と走りまわってるように
見えたに違いありません。。。。。。


いいのよ! そんなこと!!
人の目なんて 気にしてたら、ワンコの躾 なんてできないわ!

にこもか は、「 オスワリ 」「 待て 」 は、形だけは できるものの、
そのまま 維持することが なかなかできません。
本気で教えてない 私が 悪いんですけどね。

ちょっと、練習しようよ♪
 待て!

    060924-15

ムフフ 待ってる 待ってる♪
ここで ニヤケてしまうのが、いけないってのは 分かってるんだけどねぇ 笑

    060924-16

まだよ!!!
あ~、やっぱ、笑っちゃダメだねぇ 笑笑

    060924-17

わはは!! 走って来ちゃった♪♪♪

笑ってる場合じゃないわ! ちょっと! にこさん、もかさん!
 オスワリ!!
    060924-18

にこさん、どんどん、前にでてくるし。。。笑

    060924-19

この 真剣な 顔が 可笑しくってねーーー 笑笑

にこもか相手に、こんなにキャッキャ 言ってて、
気味悪く思われないか、かなり 心配ですが。。。。。。


「 オスワリ! 」

    060924-21

「 オスワリ!!! 」

    060924-23

「 オスワリぃ!!!!! 」

    060924-24

全然、座らないし(@´ω`)ノ
私が こんなに ヘラヘラしてたら ぜんっぜん、ダメですね。
にこもか 大コーフン しちゃった 笑


じゃぁ、今度は 一人ずつ やってみようか♪
 「 にこちゃん♪ オスワリ! 」

    060924-26

にこさんは、デキルね♪ うるうるオメメ だねぇ~

じゃぁ、もかさ~ん!
 「 もかちゃん♪♪ オスワリ!! 」
    060924-28

すっごい 真剣なんだけど、、、、
 座れてないよ、もかちゃ~ん!!!

うんうん♪ にこさんは 上手よ~♪
    060924-29

なんだか、 にこもか 最近 似てきた???

今回、動画もたくさん 撮ったのに
PCに取り込んだ つもりが ちゃんと取り込めてなかったんです。
面白いのが あったのに残念だなぁ~(←逃げた魚は大きかったって!? 笑)


にこもか の 名誉のために、、、、、
 ちゃんとやれば、オスワリは できるんですよ!

    060924-25

ほらね!

    060924-27

ほら♪

     060924-30

ね! ホントは できるんですよ~!(←必死!!)


あ、でも、、、、

    060924-31

やっぱり、こんなかんじですか??? 笑笑
にこもか は、トコトン、甘やかして育てちゃったから、、、、
女の子なんだから、可愛ければ ヨシ♪♪
     これが、我が家の 教育方針 です( ´∀`)ヵヵヵ



    P.S.

迷子札に つけていた ボールチェーンは 切れやすいよ! との
ご指摘いただき、ありがとうございます♪

結局。。。

     060924-20


 「 二重リング 」を採用しました♪
これなら 落ちないわ(*´▽`)ノ


                    




                    参加しています。
               にほんブログ村 犬ブログへ
                 今日も 読んでくれて ありがとう♪
              ポチっとよろしくお願いします♪
         

続きを読む »

お手伝いしてちょーだい♪

朝晩、ちょっと冷えるようになりましたね。
みなさん、お風邪など ひいていらっしゃいませんか?

我が家は とーさんも 私も なんとなく 風邪気味。
季節の移り変わりに カラダがついていけない、今日このごろです。


て、     
先週、広島を夜中に通り抜けた台風で、大げさに騒ぎたてた割には たいした被害もなく、、、

それでも一応、
台風一過の 敬老の日(祝) 、家の周りのお片づけをしました。
にこもかも、お手伝いしてくれました(?)よ ^^


あら? にこさん、もう休憩?

    060920-2

   にこ 「 きのう 風の音でよく眠れなかったの 」


    060920-1

   にこ 「 お手伝いできなくて ゴメンね 」

そうなの? 残念だねぇ。


じゃ、もかさん 頑張ってね♪

    060920-3

   もか 「 うん! 頑張ってるよ! ガハガハガハガハ」


    060920-4

   もか 「 今ねぇ~、デデデっと 走ってきたとこ~♪ お庭、久しぶり~♪♪♪ 」

('-'*)フフ よかったね♪ んじゃ、もっかい 走ってくる?

    060920-5

   もか 「 かーさんは一緒に走らないの? 」

え、かーさんは こんな狭いとこ 走れないよ~!
にこちゃん 誘っておいで

    060920-7

   もか「 たぶんね、にこちゃんは え~って言うよ~ 」

まあまあ、一応、呼んでおいでよ♪

    060920-6

   にこ「 今、お昼寝タイムなんだけど、、、 」

にこさん、テンション 低っっ!!
はぁ、やっぱり 休憩 ですか。

    060920-8

それじゃ、かーさん、あっち掃いてくるね。 バイバイ

    060920-10

   にこもか「 どこ行くの!!?? 」

どっこも行かないよ 笑   お昼寝は? もう終わったの?
    
    060920-11

   もか 「 うん、終わった~♪♪♪ 」
   にこ 「 ん!!! 誰か通るよ!! 」


うわ、ヤバ、、、、

   もか「 ンギャギャギャギャギャギャギャ!!!!! 」
   にこ「 ウォン、ウォン! ウォウォウォウォウォン!! 」
     ( 訳 : こっち向いて~!! 遊んでくれ~!
               こら~! こっち来んかい!!)

コラーーーーーー!!!! やめなさいっっ!!(←にこもか へ)
 ス、スミマセン (;゚∀゚)=3 いつもいつも、ゴメンナサイ!!(←通りがかりの人 へ)

   もか「 ンギャギャ、ンギャギャギャ ンギャギャ!!!!! 」
   にこ「 ウォウォウォン、ウォウォウォン、ウォン、ウォン!!! 」
コッラーーーーーッッ!!!! やめんかっ! コラッ!(←にこもか へ)
 もう、ほんとに、スミマセン!!(←通りがかりの人 へ)

    060920-9
 
   にこ「 あーあ、行っちゃった、、、 」
   もか「 ガハガハガハガハ、あんなに呼んだのにぃ~ 」

あったりまえでしょ~ヾ(*`Д´*)ノ あんなに吠えたらダメ!!

なんでですかねぇ(´;ェ;`)ウゥ・・・
ますます 吠えっぷりが ヒドクなっちゃって(-ε-;)
私が 怒ったって、聞いちゃいません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


    060920-13

   にこ「 かーさん、お片づけ 終わったの? 」

まだよ~ にこちゃん、手伝ってくれる?

    060920-12

   にこ「 あ~、カユイカユイ!! なんか言った~?? 」

フフフ まぁ いいけど~ 笑

ね、こんな日記じゃ 面白くないから、もかさん ちょっと 走ってよ♪

       





あれ、カメラ向けられたら 走れない??



       






あっら~、スミマセン。・゚・(ノД`)・゚・。
全然 使えない、にこもかでした。。。 またね☆



                   


               参加しています。
               にほんブログ村 犬ブログへ           
            ポチっとお願いします♪

続きを読む »

どこにも行かないで!

今、広島は台風の真っ只中!!

我が家は 小さな一戸建てなのですが、
たまに どこからか何か飛んでくるんですかねぇ?
壁に何かが当たる、「コツン」 という音が聞こえてきたりして。

今までは まだ、「コツン」 で済んでますけど
いつ「ドカン」 がやってくるか わかったモンじゃない☆

とゆーワケで、
  のんきに寝てて いいものか、と、、、、、

寝るに寝られない 夜をすごしています。
だからといって、いざ、避難! なんてことはできないんですけどね 笑
なんの備えもしていなかったことを後悔しつつ、、、、
こんな夜更けに 更新作業をしています 笑  ……眠いよ!!


                     


今日、お願いしていた にこもかの 迷子札 が届きました♪

    f-060918-1

上側にローマ字で苗字、下側に私のケータイ番号が書いてあります♪

にこもか の お散歩友達・あくびさんちの「ひな」「てん」ちゃんとおそろいです(^_-)

実は、こういう名札、いままでにいつくか作ったんですけど、
みんな どっか落としちゃった(-ε-;)

    f-060918-2

しかも、前回 たくさん迷子札の注文を集めて、
あくびさんがまとめて 発注してくれたものを 私が受け取って、
一度もつけないうちに 紛失、、、、、、

    f-060918-3

どこへ行ったものやら、いくら探しても出てこないんです、、、泣!!

なので、今回は 届いてすぐに 首輪に付けましたよ♪
これで、失くしませんよ~ 笑

    f-060918-5

こんな夜中に にこもか につけてもらいました☆
眠いのに ゴメンネ~!

    f-060918-6

なんか ブラブラしすぎ!?
もうちょっと、ボールチェーンを 短くしよっか?


これで、もし、もしも、万が一!
にこもか と はぐれても 見つけてくれた方が親切な人だったら、
きっと 連絡してくれる ハズ。

        f-060918-4

ていうか、もう失くさないように!
       にこもかから 目を はなさないように!

と、誓いも新たに、、 
 ふと気がつくと 風が少し治まってきたかも、、、、
そろそろ 寝ようかな♪

ではでは おやすみなさい。。。。。。。

続きを読む »

撮影会♪

せっかくの3連休なのに、雨だなんて(-ε-;)
しかも、とーさんは風邪気味。 つまらないなぁ! と思ってたら☆

ケータイにある人から メールが届きました♪

  「 午後から アミーゴ(ペットショップ)で無料撮影会があるよ! 」

だって! だってだって!!!
行こう行こう行こう~~~!!!!!


急いで にこもかシャンプーして(今週はサボってたので(=゚ω゚)ノ)
準備して、レッツゴー!!


………行く前から疲れてるし、、、、
    060916-1



これを前から見ると、こーなります。
    060916-2

さすが、ペチャ犬! つぶれてますねぇ~ 笑笑
今日は モデルさんなんだからね!
頑張ってよ~!! 大丈夫かな。。。?





申し込みを済ませて、撮影までの待ち時間に とってもカワイイわんこに出会いました♪

コタローくんです☆
    060916-5

きゃ~~~!!! カワイイカワイイカワイイ!!!

コタローくんは、まだ2ヶ月の男の子♪
てっきり ジャックラッセルちゃん だと思ってたら、
ジャックラッセル と ミニチュアダックス の MIXなんだって!

どうかな? 見た目はほんと ジャックちゃんなんだけど、
ビミョ~に胴が長い? 足が短い??  今は まだ よくわかりませんね~
    060916-4

これから 成長していくうちに 両方の性質が現れてくるんでしょうね♪

実は 私、パグじゃなかったら、 ジャックラッセルかな、と思ってたくらい、
この種のわんこが 大好き!
    060916-3

で~ん☆  お腹がまだ赤ちゃん~!! カワイイなぁ~(*´ェ`*)ポッ
指みたいな 短いしっぽを プリプリ されたら
胸が きゅーーーーん ってなっちゃいます♪

さっそく クンクン・もかさん登場です!
    060916-6

コタローくん、ちょっとビビッてますね、、('-'*)フフ

顔を背けちゃいました。
    060916-7


逃走しました!!! わはは!
    060916-8

笑っちゃイケナイか(´・ω・`) ゴメンね、コタローくん。

そのころ、にこさんは、、、、?
    060916-9

最近、時々、凶暴化することがあり、
このコタローくんに会う前に ほかのわんことガウガウやっちゃったんですね~(;´Д`)
なので、とーさんがガッチリと 捕まえていました。
にこさん、怒りっぽいのって カルシウム不足なのかなぁ?


などなど やってる間に、順番が回ってきました!
イイコにできるかな??

小さいスツールの上に 座らせて カメラマンさんが撮影します。
んで、飼い主は、おやつ や オモチャ を持って、
  カメラマンさんの至近距離で 目線を誘います♪

ここで、私がコーフンするのは まぁ、いつものことですが、
今日も張り切りましたよ~!!

 「にこ~! コッチ向いて~!! イイコ! オスワリ~!
   あ~、イイコじゃねぇ、そうそう、そのままそのまま!!」


はぁ、今思えば 恥ずかしいですねぇ 笑
でもね、今まで何度か こういう撮影会に参加してきたんですけど、
今回は サイコーの出来です♪

二人とも スツールから飛び降りることもなく、
一人ずつのショット も 二人一緒のポーズ も、かなり、じっと座っててくれました♪
ちょっと イヤ~ な顔してはいましたけどね。

で、私が ここで大コ-フン してたので、撮影風景 など、
そんな写真はありません↓↓↓

今日の写真も 2週間後の受け取り ということで、
また、そのときに お見せしますね!


なので、今日は 以前に参加して プロに撮ってもらった写真を見てもらいましょう♪

これは、去年の5月に 初めて「撮影会」なるものに参加したときのものです。
    060916-14

たぶん、カメラマンさんは、今日と同じ人でした。
この板の幅が 狭くって うまく座れなくって、
にこもか も 落ち着かず、相当 苦労しました 笑

これは ちょうど1年前。 今日とは別のペットショップで あった撮影会です。
    060916-10

この日は、撮影会とは別で、店内にテレビ番組の撮影が来てたりして、
まわりは かなり ざわざわ。
にこもか は落ち着かないし、二人くっついてくれないし、
おやつ見せたら すっとんで来るし、、、で 散々でした。

その リベンジ!
また2週間後に 別のペットショップでの 撮影会に参加。
ここでは、にこもか の他に3パグちゃんに会えたんだよね。
あれから、まったくお見かけしませんね。 どーしてるかなぁ???
    060916-11

いきなり、家族写真、といわれ、ビックリしつつ、撮ってもらいました。
にこもかより、私たちのほうが インパクトある顔で、スミマセン。。 笑
この時は、にこもか 一人ずつの撮影でした。
まずは にこさん。
    060916-12

え~、カゴ~? ムリムリ!!
え~、ピンク~? 似合わないよ~!! と言いながら、
でも、それまでの撮影より ずっとマシでしょ?
もかさんは、、
    060916-13

めっちゃ、緊張してます!!
だれ?これ? な顔してますね 笑

あとは、以前に紹介しましたけど、
ジャンプ(←クリック!) してる写真とか、もありましたねぇ。
にこもかのいい表情は、私のほうがうまく撮れる! って思ってたけど、
やっぱり プロの写真は キレイですね~ (^_-)

今日は、今までみたいに苦労することもなく 
にこもか がホントに イイコにしてくれてたので、かーさんは大満足でした♪
出来上がりが待ち遠しいよ!!!

続きを読む »

日曜日の昼下がり。

朝から降ってた雨が、上がりつつある 日曜日の昼下がり。

とーさんは 早朝の釣りから帰ってきて 爆睡中♪
にこさんも もかさんも、気持ちよさそうに お昼寝中☆
     f060912-moca sawagu-1

いいんだけどね、、、もかさん、そこ、、、、、
   トイレ だよ、、??

    もか 「ん? 何か言った??」
    f060912-moca sawagu2

んにゃ、なんも、、(;´Д`)

    もか 「それなら いいけど、、、、ムニャムニャ、、、」
    f060912-moca sawagu3


    もか 「んご~~~zzz」 
    f060912-moca sawagu4

あーあー、もかさん、ひどいニキビ!!
べっぴんちゃんが台無し★ なかなか治らないねぇ。

にこさんは??
    にこ 「ここです~ zzzz」
    f060912-moca sawagu-5

にこさんも寝るの~? 雨あがりそうよ? 遊びに行こうよ!
    にこ 「雨~?? だって道路 ビッチャビチャでしょ?」
    f060912-moca sawagu-6

ま、まあね( ゚∀゚)~~ スルドイね、、
    にこ 「足が濡れるじゃん~、もう寝てもいい?? …zzz」    
    f060912-moca sawagu-7

あっそう。 みんな、寝ちゃうのね!
    もか 「かーさんもお昼寝すればぁ~?」
    f060912-moca sawagu-8

それもいいけど、その前に掃除機かけたいなぁ♪
ダメ?
    にこ 「ダメー! zzz」
    f060912-moca sawagu-9

    もか 「だめ~!」    
    f060912-moca sawagu-10

    にこもか 「動いてやんない~! zzz zzz」
    f060912-moca sawagu-11


いいよ じゃー。
かーさん、お庭の草取りしてこよっと。
    f-060912-moca sawagu15

ウプププ(*o´∪`)o 見てる見てる 笑

この際、前からやろうと思ってた レンガ敷き、やっちゃおう☆
ザザザっと並べて、おしま~い♪♪  
    f060912-moca sawagu-13

今回 敷いたのは、上半分だけ。 レンガ全然、足りないし、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・
敷くのはカンタンなんだけど、
 レンガを買ってくるのが大変なんだよねぇ  重いし、、、

、、、っと、振り返ってみると、、

ククク、まだ見てる♪ 笑   
    f-060912-moca sawagu-17


    もか 「あ!こっち見た!! 出して~~~!!!!
          ンウォウォウォウォ!!! ンギャギャギャギャギャ!!!!!」

    f-060912-moca sawagu16

もぉ~、これが始まったら、うるさいんですよ~ Д`)・゚・。・゚゚・*:.。

道具を取りに 行ったり来たり、するたびに
         ンギャギャギャギャギャ!!!!! ですからね (;゚∀゚)=3 
       

こんな感じ('-'*)フフ
これは、まだ、私がカメラ持って もかさん見てるから、おとなしい方です。
お隣の方が 出入りするたび、 外の道路をよそのワンコがお散歩するたびに
もかさん、お得意の ンギャギャギャギャギャ!! やってます(;´Д`)
そのうち、にこさんが後ろから、
  ワン! ワン! ワン! と後ろから応援しはじめ、、、

ちょっと! にこさんもかさん、お昼寝じゃ なかったの~???           


続きを読む »

引越ししました。

今までのgooブログから、コチラにお引越ししてきました♪

内容は、まったく変わりません 笑
これからも 変わらず お付き合い、よろしくお願いいたします!!

 4月5日~9月3日までのにこもか日記は←コチラから


                 ★ ★ ★


前回、にこさんのオメメのケガで、たくさんの方から
ご心配&治ってよかったね♪ とのコメントを頂き、
ホントに ありがとうございました!

こんなにたくさん 心配してくださる方がいてくださるなんて、
にこもか、そして 私も とてもとても 幸せ です。


そこで、今日は、にこさんのオメメがちゃんと治ったよ!! との
ご報告も兼ねて、、、、、


少し レベルアップした 落ちパク(鼻パクと違うんかい!!) を
   披露したいと思います~!!!  パチパチパチパチ~!!!
     f060909-paku1

どーです!? 緊張感あふれる この 表情!!!


以前、ご紹介したとき(←クリック!)は
練習中で、落ちてくるおやつをキャッチ できるのは にこさん だけでした。

あれから、もかさんも練習しましたよ~!!
       

み、見えました??? 笑

もう一回!!
       


上手になったでしょ~???
ま、普通は 初めっからできる子が多いみたいですケドね・・ハハハ


にこさんも、もちろん、できますよ~♪    
       

オメメ、ちゃんと治ったでしょ~?
一時は 失明か!? と心配しましたが(←心配しすぎ!)
ちゃんと 見えてますよ♪

でも、たまには・・・・・
    f060909-paku6

失敗しますケド… (;゚∀゚)


気を取り直して・・・・

では、さらに上級編!!
にこもか 二人同時に 落ちパク です!!
     f060909-paku4

でっきるかなぁ~???




見てください!! W落ちパク、初成功の瞬間です!!!!
       

す、素晴らしい!!!!!(ウププ、親バカにも 程がありますね|彡サッ!)


実はね、ここで じーちゃんとばーちゃんが来たんです。
    f060909-paku5

じーちゃんは、おやつがあったらあるだけくれますからね
にこもか が じーちゃんに張り付きます!
オメメも真剣!!


では、じーちゃんに ピッチャー交代!
行きます!!       
       

おおおお~~~!! じーちゃんも、にこもか も、お上手~~~!!!!

じーちゃんも ムフフフフ♪ とご満悦でしたo(*^▽^*)o~♪




と言うわけで(どーいう訳だ!?)
 これからも、どうぞ「にこもか日記」をよろしくお願いします♪♪♪

    f060909-paku3
      

        ブログを 引越ししたい!! と思った一番の理由が、
         「動画に 枠 がほしい!!」
                        だったんです 笑
        今回、うれしくって、動画満載でお届けしました~♪


                  ★ ★ ★



                 参加しています!!
                にほんブログ村 犬ブログへ
               コチラでも どうぞよろしく♪
             ポチっと応援、お願いします!   


続きを読む »

  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




