08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10



あんちん3歳になりました♪


今日は あんちんのお誕生日ヾ(*^ω^*)/”

今回は はなびん家に お泊りの様子を 書くつもりだったけど、
楽しみにしててくれた 皆さん ごめんね。
大事なことを 思い出しちゃった 笑笑

予定を変更、
あんちん特集でいきたいと 思います♪








あんちんとの 出会いは 2年前の10月6日。


081020-1

あんちんは、
崩壊した ひろしまドッグぱーくの 汚いバリケンの中にいました。



「 ひろしまドッグぱーく 」

といえば、 後に噴出した いざこざのために、
後味の悪い出来事だったのですが、

あのときの あのレスキュー活動が なかったら、
今、 あんちんは
この世には いないはず。
思いっきり 感謝の言葉を伝えたいのに、
とても 複雑な思いです。




あんちんに 初めて出会った日。

「 パグがいる! 」
と バリケンを 覗きこんだ 私たちの前で、
あんちんは 大きなゲリゲリウンPを してみせたんです。


081020-2

バリケンの掃除を するために 中から パグちゃんを 出しました。

これが、 あんちんとの出会い。


写真で見ると お顔は 間違いなくあんちんなのに、
感染予防の カッパを着て、 手袋をはめて、 あんちんに 触れているなんて。
この写真、 何度見ても 切なくなるんです。



一瞬で あんちんに 情がうつってしまった とーさん 笑


081020-3

ゲリゲリウンPは、
あんちんの 私たちへの アピールだったんだよね。




そして 迎えた 譲渡会の日。
長い長い列に並んで、 早いもの勝ちに近い状況のなか、

また 出会えた。


081020-4

あんちん。 一緒におうちへ帰ろう。




もう 名前も決めてたんだよ~

もう安心だよ
の 思いから、 安心の 「 あん 」。

いまでは すっかり あんちん で 定着しちゃったね♪




はじめて ぱーくの外に出た あんちん。


081020-5

キミの未来は 明るいはずだよ♪

あんちんを 迎えた 2006年10月21日を
あんちんの誕生日 に 決めました。

そのときの年齢は 推定1~2歳。
2006年のお誕生日で 1歳を 迎えたことに決めました。
ほんとは
もうちょっと 上かな~とも 思うんだけどね 笑




だってねー、
あんちん、 赤ちゃんみたいなんだもん(*^艸^*)


081020-7

かわいいでしょー???

でも、 この頃のあんちんは、
何度シャンプーしても 臭くて臭くて(゚∀゚*)
お口のニオイだって、 キョーレツでした。 ちゅぅなんて 絶対出来ない(・∀・;)




もかさんと 気が合ったみたいで、 すぐに 仲良しに なりました♪


081020-6

いつも 2人一緒なのが 微笑ましくて、
もかあんの 写真ばっかり 撮ってたな~~~ 笑




病院と 家の近くのお散歩以外では、
初めての おでかけ。


081020-8

はじめての3ショット☆

せっかくの広い公園なのに、
あんちんは すぐに疲れちゃって 座り込んでたね。
まだ 走るのはちょっと ムリっぽかったな~




それでも 家の中では かなり 幅をきかせてきました 笑


081020-9

もかさんの狙ってるオモチャを すかさず 奪ったり、





ネンネのときには、 かならず 「 もか枕 」 笑笑


081020-10

ほんとに 仲良しもかあんが 可愛くてうれしくて♪





はじめて 3人おそろいで買った お洋服♪


081020-11

だんだん 写真も撮られなれてきたよね♪
イスの上に乗せれば スリーショットが簡単に撮れることがわかって、
こんなこと ばっかりしてました 笑





年末には 初めてのドッグラン。


081020-13

お友達もたくさんできたんだよね!





はじめてのクリスマス♪


081020-12

カチューシャのサイズが合わなくて、
落ちて落ちて 大変だったんだよね あはは





だんだん 頭角を現してきました 笑笑


081020-14

この表情、 見てやって~~~~ (* ̄m ̄)プッ




年が明けて、 1月には、
ドッグぱーくをお里に持つ子たち 「 ゆきっこ 」 のオフ会にも
参加してきました。


081020-17

みんなみんな 幸せそうな顔してたよ。
あんちんだって、 みんなに負けないよ~(*ゝω・)b





その翌日、 避妊手術。


081020-18

あんちんを 正式に 我が家へ迎えるための 必須条件でした。
あんちん、 頑張ったね!


そして やっと、 正式譲渡契約成立!!!
晴れて、 あんちんは 正式に ルリ家の3女に なりましたヾ(*^ω^*)/”



その後は あんちん、 どんどん
元気にかわいく やんちゃで おちゃめな 末っ子に 成長☆


081020-19

もかさんの走りには ついていけないものの、
頑張って ついていこうとする その必死な顔が、 好き。




初めて行ったときには 全然 動かなかったあんちんが、
見て見て!!


081020-20

もかさんに アタックアタック! ちょっかい 出しまくり☆





もかさんと 並走できるまでになったよ♪


081020-21

ガウガウいいながら走るの見るの、 大好き!




5人家族になって 初めての旅行は 九州 ・ 阿蘇。


081020-22

いっぱい 走って遊んだよね!
見て! あんちんが 先頭だよ!!  このあと もかさんに 抜かされたんだけどね 笑





鳥取砂丘でも 大爆走したよね~


081020-23

かーさん、 筋肉痛で 大変だったんだから☆




あんちんに 目が釘付けのまま、 あっと言う間に 1年が過ぎ。


081020-24

1年前の今日、 あんちん2歳のお誕生日♪
カボチャケーキで お祝いしたね!




今年も パグミに参加したよ♪


081020-26

あんちんは 全国にお友達がいるんだよ♪




もちろん、 ご近所にだって 仲良しのお友達がいるしね♪


081020-27

あんちん、 狭い バリケンの中から すっごいすっごい
世界が ひろがったね!!




特技は ほっかむり☆


081020-28

ほっかむりでは 誰にも負けない自信が あるもんね(*ゝω・)b





夏には お友達と 海水浴にも行くんだよ~


081020-30

泳ぐのは あんまり得意じゃないけど、
やれば できるんだ☆




そうそうそう!!
あんちん、 今年は モデルさんデビューもしたんだよね♪


081020-29

すごいよ、 あんちん、 大抜擢☆




今なら にこもかあん、 3人揃って 空でも飛べそうだよ!


081020-31

すごいな、 あんちん!
大空へ はばたけ~~~!! 笑笑




今年のあんちんの お誕生月は、 2週続けて オフ会に参加☆


081020-32

あんちん、 すごいね、 ほんとにたくさんのお友達ができたよね。
みんなに 感謝☆



いつも 一緒にいてくれる、

081020-33

にこさんと もかさんにも 感謝☆




あんちん、 ごあいさつは~????


081020-34

あん 「 あんは 今日で3歳になりました 」
これからも どうぞ よろしくね♪




あんちん、 3歳 おめでとう!
これからも 元気で かわいいあんちんでいてね!
また 1年、 みんなで 楽しく暮らそうねヾ(*^ω^*)/”



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
次回こそ はなびん家
お泊りレポ、いくよ~(*ゝω・)ノ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



                   



<< 里親募集中! >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!


飼い主さん探しから、 里親募集 に 切り替えました。
詳しくは →コチラへ


お宝動画発掘☆

おかげさまで、
全画像データ、 移行完了です!!!!



きのうの記事に 助言を頂いたみなさま、
ほんとうにありがとうございました!!!!!


今朝までは、 旧外付けHDは カチカチ言いっぱなしで、
こりゃ、 もう ダメかな、
と 思っていたのですが、

今日の午後は なぜか 絶好調☆


ついさっき、 全データを 新しいHDに 移行することができました!!!!!


わーーい! よかったぁ~
安心したら 涙が出てきたよ(o;ω;o)ウゥ・


これからは、 データは 全て、
DVDに  バックアップ とっておきますよ!
もう、 覚えたからね(*ゝω・)b

今度、 HDが壊れても あたふたしないように、 マメにやりますよ☆


でねでねでね♪


データの移行作業中に、 お宝動画発見したの(*^艸^*)
見てくれる???

もしかして 古い記事に のっけたことがあるかもしれないけど、
日付は 2005年2月25日。
まだ ブログ始める1年以上前の にこもかだよ♪

にこさんが 1歳2ヶ月、 もかさんが6ヶ月半ぐらいの動画です。

まぁ、 見てよ(*ゝω・)ノ
あ、 音でっかいよ、 気をつけてね♪




ね、 すごいでしょーーーーーーー?????

にこさんも もかさんも、
チビの頃は すっごかったのよ~ 笑笑笑

こないだのにこさん と 一緒でしょ???


すっごい 懐かしくて、
大笑いしながら 涙ぐんじゃった。


これ、 消えなくて、 ほんとによかったよぉ(o;ω;o)ウゥ・




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
バナーだけでも
あんちん登場♪
ポチっと1クリック☆
いつもありがとう~ヾ(*^ω^*)/”



  MAIN   NEXT PAGE >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




