08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10



 GW山陰ドライブ4★出た~!篇

とうとう 6月に 入っちゃいましたね(゚∀゚*)
  にこもかあん日記は  いまだに ゴールデンウィークです 笑


   山陰を  鳥取砂丘から 大山へ、 と ドライブした 翌日のこと。。。。。





早朝、 島根県の 美保関へ やってきました。

     070601-1

半島の先には 灯台があります。

   白くてカワイイ、 美保関灯台です。

     070601-2

モチロン、 現役ですよ♪



みんな おはよう~~~ヾ(*^ω^*)/”

     070601-3

うはは、 みんな ゴキゲンナナメ??

  ちょっと 肌寒い、  日の出前です。

     070601-4

   もか 「 今日は 見えないけど、 
          晴れてたら 隠岐の島が 見えるんだって~~~(*ゝω・)ノ  」




残念ながら 霞んでいて 隠岐は 見えなかったけど、
 これから 朝日が 昇るのよ~♪



ほら!  太陽が 見えてきたよ!!


            出~~~た~~~~~!!!!!

          070601-5-8

いや~~~、 キレイだったねぇ~!!

普段、 お寝坊さん ばかりの ファミリーなので、
 朝日なんか 見たことが ありません。

なんか いいこと ありそうだね(*ゝω・)b

     070601-9

   にこ 「 寒いんだけど~~ 」
   もかあん 「 朝日って な~に~?? 」



そっかぁ~、  朝日、知らないよね。
 かーさんでも 何十年も 生きてきて、 数えるほどしか 見たことないもんね。


これよ、 これ。   キレイでしょ~~??

     070601-8-1

まさに 日の丸!   なんか 感動しちゃうね!


・・・・って 娘たち、 全然 見てないけど(-"-;)

     070601-10

まぁ、いいか 笑
 ずいぶん、 明るくなってきたね~


     070601-12

すっかり 陽が 昇っちゃった。  いいもの 見たね♪


にこさん、 さ、 行こうか♪♪ 

     070601-13

   にこ 「 おなかすいた~~~ 」 もう、ペコペコ!

mはいはいはい♪  車に 戻ったら ゴハン あげようね♪



     ・・・・・家に 帰ってから 気づいたのですが、
           ここの 駐車場に フードを入れた タッパーを 忘れてきました 笑

       置き去りにされた 大量のフード、 さぞかし あやしかったでしょうね。
          もしかして まだそのまま あったりして~~~ 笑笑






美保関の朝日を 堪能した後は、 境港へ 移動です。


ここは ゲゲゲの鬼太郎 で 有名な
      水木しげるロード。  妖怪が いっぱい いますよ~~~♪


全部、 写真撮るぞ~~~! と 頑張った、 カメラ係・とーさん 笑
   そして、 その 写真に 全部 娘たちを いれようと、
    頑張って 抱えた かーさん 笑

2人の 合作の 数々、 ごらんください~~~(*ゝω・)ノ

     070601-21口裂け女

   あん 「 口裂け女 は あんちんだね、 って どーいうこと?? 」
                                     シツレイなんじゃない?


 ゴメンゴメン 笑   かわいいね、 って言ってるのよ(*^艸^*)


    070601-14-15-17-18

かーさんと 鬼太郎 だったり、  みんなと 河童の三平 だったり、
   あんちんと ぬらりひょん だったり、  にこさんと 麒麟獅子だったり。



そして、

    070601-19-20-22-23

にこさんと たぶん ガラッパ でしょ、   にこさんと 青女房 でしょ
      もかさんと 田の神 でしょ、   もかさんと ばけぞうりでしょ♪

  
それにしても みんな 迷惑そうな 顔してるなぁ~。 


     070601-39毛羽毛現

   もか 「 毛羽毛現 って いったいなんなのよ 」 意味わかんない

妖怪だからねぇ~~~、 あんまり 意味は わかんないモノなのよ~ 笑


    070601-24-25-26-27

名前も 全然 わかんない~~~!
 私が 一緒に 写ってるのは 豆腐小僧
   これは 私が イチバン似てるって とーさんが・・・!!   納得いかないわ~~~!! 笑



それから、

    070601-28-29-31-32

あんちんと 輪入道 だしぃ~、   にこさんと ぬりかべ だしぃ~、
   にこさんと 河童 だしぃ~、   もかさんと ねこ娘 だし。



陽が 高くなってきて、 だんだん 気温も上がってきた・・・・・


     070601-30袖引小僧

   あん 「 妖怪なんか 写ってなくても いいでしょ☆ 」

うん、、 妖怪を 見に来たんだけど、、、、  まぁ、 いいけどね~~(-"-;)
  

ゲゲゲの鬼太郎って あんまり 見てなくって、
 全然、 妖怪の名前、 わからないんです~~~

知ってたら 教えてくださいね~

    070601-33-34-35-36

   この中で ワカルのは、 あんちんと 鬼太郎 と、
    私と 家鳴り。。。。 だけ。

でもねー、 子供たちは よく知ってるんですね~~~
 「 あー! ○○○○だーーー!!! 」 って
言いながら 写真 撮ってるんですよ~   私には 聞き取れもしないわ(゚∀゚*)


だんだん 暑くなってきて、、、
  にこさん、 重い~~~~~!!!!!

     070601-38倉ぼっこ
  
   にこ 「 妖怪って コワイの?? 」 あんまり コワそくないよね

かーさんも よく 知らないけど、 何か イタズラしてくるんじゃないの?

 
    070601-37-46-40-44

これも 知らないのばっかりだわ。
 右側が、 あんちんと 海坊主 に、 もかさんと 一反木綿

とーさんてば、
 一反木綿を 横から 写すなんて、 斬新よね~~~ 勇気あるわ~ 笑笑


大きな 鬼太郎の 前では、 並んで順番待ちして 撮影です。

     070601-41鬼太郎

・・・ということは、 周りで 待ってる人が いっぱい 見てます(゚∀゚*)
         まぁ、 3匹も・・!!   とか いろいろ 聞こえてきます 笑  あはは~



珍しく カメラを 見てくれた にこさん♪

     070601-42目玉おやじ

   にこ 「 目玉おやじ って 鬼太郎の お父さんなの?? 」 似てないね~

ん~~~~、 にこさんと かーさんだって、 親子なのに あんまり 似てないじゃん~??
  そんな 感じ~?? 笑


あんちんと 小豆洗い

     070601-43小豆洗い

   あん 「 この妖怪さん、
             あんが ひづめを ガリガリするときみたいに うれしそうだよね 」


ホントだぁ~♪  「 うひょ~~~♪ 」 って 言ってそうだね~ 笑笑







通りかかった 路地の奥へ 何気に 目をやったら・・・・・



     あの シッポは!  あの 歩き方は!
        パグさん 発見~~~~~!!ヾ(*^ω^*)/”  こんにちは~~~!!!

     070601-48

 名前を 忘れてしまったのだけど、
    14歳の 男の子 ( おじいちゃん?? )

目が よく見えなくて、 ワンコが コワいそうで、
 娘たちが 近づいて行くと、 ものすっごい 吠えてました(゚∀゚*)
     以前は こんなこと なかったそうなんですけどね~。
足も ガクガクで、 年をとる っていうのは こういうことなんだなぁ・・・ と 思いました。

     070601-49

パグさんには 歓迎してもらえなかった 娘たちですが、
 ここの おうちの 方たちには 総出で 大歓迎を 受け(*^艸^*)

   「 ゆっくりしていきなさい 」 「 どの子か 置いていってくれ 」 笑笑

パグさん大好き一家に 和ませていただきました♪  ありがとう~~!!
 おじいちゃんパグさん、 元気で 長生きしてね~!!





ここから 通りを 反対側へ 渡って 引き返します。
 向こう側にも まだまだ いっぱい 妖怪さんが~~~!!

     070601-45-52-47-50

にこさんと サラリーマン山田 ( これって 妖怪? )、   もかさんと ねずみ男
   もかさんと 何だかわかんないのと、  あんちんと たんころりん( たぶん )。



     070601-51ひょうとく

もかさんと ひょうとく??  そんなのいる?


まだまだ~!

     070601-53-54-55-56

にこさんと 一つ目小僧 に、   あんちんと 闇魔大王 に、
   もかさんと 算盤小僧 に、  にこさんと こなき爺。  にこさん、それって ものまね~?? 笑



お昼近くなってきて、 かなり 暑くなってきました。
 お疲れ様~~♪
とーさんと 交代で お土産屋さんを のぞいたり、
 休憩したり して、、、

じゃぁ、 これが 最後ね♪

     070601-57百目 小豆はかり

これは、  百目・小豆はかり だって。。。   なんじゃ、そりゃ??
 せっかく 最後の 記念写真なのに、 全然 知らない 妖怪さん 笑


まぁ、 いいよね♪


さて♪
 このあと 午後からは、
  最初に UPした、 GW山陰ドライブ★うれしい再会篇
 みんなで グレイ君を 訪問し、 その後、 広島へと 戻ったのでした☆


                   GW、おしまいヽ(`・ω・´)ゞ


 
                         

                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        やっと
                     GW終わったよ 笑
                     ポチっとよろしくね
                    いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 GW山陰ドライブ3★の~んびり篇

えーーー!! ごーるでんうぃーくぅーーーー????

  うはは、 はい、そうです 笑

GWの日記が UPできないまま、 パグミに出発し、
 先日まで パグミレポートを 書いていた、 めちゃめちゃトロい ルリさんです(*ゝω・)ノ


だってねぇ~、 カメラ係・とーさんが、
 「 ボツるなよ(`-ω-´)むぅ  」  って 脅すんですよ~~~!!!

  書きますよ、 GWも ちゃ~~~んと UPします(*ゝω・)b
   季節が 変わらないうちに、 なんとか 頑張ります☆ 笑


にこもかあんちゃん、 GWって ドコいってたの~~??  と ご存知ない方、
 もしくは、 あまりに 古いことなので すっかり お忘れの方は、 
           コチラで チェックd(ゝc_,・。)♪
                ↓ ↓ ↓
          GW山陰ドライブ1★ラクダ篇
          GW山陰ドライブ2★ラクダはドコだ?篇




さて、
 早朝の 鳥取砂丘で 大暴走してきた にこもかあん が
                            アンタもだろっ って 突っ込みは ナシですよ 笑
    2、3時間、 のんびり 車に揺られて やってきたのは、



 大山(だいせん)国際スキー場 です♪

     070530-1

夏の スキー場って キレイなんですねぇ~~~!
 ここは たまたま 通りかかっただけなんですけど、
    あまりにも キレイなので、 ちょっと 寄り道することに♪♪




お昼時だったので、 木陰で お弁当を広げている人もいましたよ。
 ウチも どこかで買ってくれば よかったね~

     070530-2

お弁当のそばでは 娘たちが コーフンするので 木陰には 近寄れません 笑

ちょっと 日差しが気になるけど、
 風が キモチいいね~~~~ヾ(*^ω^*)/”
 
     070530-3

娘たちが 我先に、 と 
 「 お膝に 抱っこ 」 を 狙って 登ってきます(*^艸^*)


もかさんを 押しのけて 登ってきた にこさん♪

     070530-4

   にこ 「 んんんん~~~~♪♪♪ 」 甘えモード全開☆デス


押しのけられてしまった もかさんは・・

     070530-9

   もか 「 もう! にこちゃんってば、 甘えんぼねっっ 」 プンプン
 
そういう もかさんこそ・・・(*^艸^*)プププ


あれ~?  あんちん、 珍しいじゃない??   抱っこしなくていいの??

     070530-5

   あん 「 あんは 大自然を 満喫してるのよ~~ 」

そう、 よかったねぇ~!   ここは自然では ないんだけど、、 まぁ いいか 笑


     070530-10

   あん 「 このまま 風に 吹かれていたいわぁ~! 」

いいよ~  そのまま イイコにしててね 笑
 あんちん、 その服、 ちょっと 大きいね~
     にこさんが 7ヶ月くらいの頃、 ちょっとの間だけ 着てた服なんだけど、
                             それよりも あんちんって 小さいんだねぇ




この服がとーーっても よく 似合っていたのに
   すぐ 入らなくなってしまった にこさんも 笑
         自然を 満喫中~~~♪

     070530-8

   にこ 「 タンポポさん、 こんにちは 」 ペロペロっ

タンポポさん、 キレイだね♪


     070530-6

   にこ 「 タンポポさん、 クンクンクン 」 ぱくっ


えーー! 食べちゃったのーー??


     070530-11

   にこ 「 うげっ、   おいしくなかった~ 」 うげげ


わははヾ(*^ω^*)/”   にこさん、 すごい顔~~~ 笑笑
 触ってみたら 花の裏が ちょっと ちくちくしたかも。
お口のなかが 痛かったの~~?? 笑


久々に カメラ係、交代♪


 みんな、 とーさん、 アッチで 寝転んでるよ♪

     070530-7

   にこ 「 とーさんの そばで お昼寝しよっかな 」

うん、行ってごらん~♪

みんなで とーさんのそばへ トコトコやってきて、
  ドスンと 座った にこさんを・・・・・



 とーさん 「 にこ 捕まえた~~~♪ 」

     070530-12

   にこ 「 あ~~~れ~~~~!! 」


捕まえられて、 一回転して。。。。

     070530-13

   にこ 「 ぐぅ~、ぐぅ~、ぐぅ~、 ぶぶぶぶ 」 zzz・・・

えー? そのまま 寝ちゃってるし 笑      もか 「 え? 信じられない☆ 」
 ね~~~え! ビックリ! 笑笑



それにしても ホントに のどかだね~~~

カメラで 風に揺れる 草を 写そうと 頑張ってみたり・・・・

     070530-14

撮れた!!  これ 撮るまでに 何十回も シャッター押したのよ 笑


ふと 気づくと、、、

     070530-15

もかさんと あんちんが コックリコックリ 笑


えー、 座って寝てるのーー???


     070530-16

   もかあん 「 はっ☆  起きてるよ 」 ぼー


とーさんと にこさんも 起きたみたいよ♪

     070530-17

   にこ 「 ホントに 寝ちゃった~ 」 ブルブルっ


とーさんに カメラを 渡して・・・





あんちん! おいで!!

     070530-18

   あん 「 !!! 」


あんちん~!  おいでってば~!!

     070530-19

   あん 「 は~~~い♪ 」



うはは~ うれしい~♪
 呼んだら来てくれるの って スゴく 可愛く思える瞬間ですよね♪

     070530-20

   あん 「 これも 親孝行のうちなのよ 」 あんっていいムスメ♪


うんうん♪
 3人とも 親孝行ムスメだねヾ(*^ω^*)/”

あんまり かわいいから ( ←親バカ大噴出、申しわけアリマセン )
  記念写真 撮ろうね~♪♪♪

     070530-21



何にもナイけど  なんか 楽しかったね♪

 ちょっと暑くなってきたから 退散しようか☆


それいけ~~~~~!!!

     070530-22

   にこもかあん 「 うきゃ~~~~~~~!!! 」



最後に またもや 大爆走してしまった おバカな 私たち(゚∀゚*)

戻った車は すっかり 熱くなっていて、
 乗るまでにも ずいぶん そこで 時間を費やし、 

やっと 乗ったら 外は 暑くて 降りられず・・・・・

こんな熱い 道路を 歩かせられないね、
   と 午後の陽が 傾きかけるのを しばらく 待ちました。。。。
         やっぱり カートが ほしいなぁ~~~



そして、 少し 夕方の気配が漂い始めた 3時すぎ、
 やっと 車から 降りる決心をし 次に 向かったのは・・・・


大山神社です。

     070530-23

さっきの スキー場とは 目と鼻の先。
ここまでの 参道を 登ってくるのは 大変でしたが、
    何度も 休憩を 挟みつつ、 やっと 到着です♪



ここまで来れば 木陰で 涼しいね♪

     070530-24


ここの 神社で  にこもかあんの 長寿と、

 カラダをなでながら 一つだけ願い事をすると 願いが叶う、という
   でっかいイノシシの像を なでながら、
     家族みんなの 健康を 祈ってきました。   これって 一つ、、だよね?? 笑

 
この 石畳は、

     070530-25

  日本で一番長い、 自然石でできた 石畳み  だそうで、、、

                          ・・・・・途中で 引き返しました 笑




この後は、 スーパー温泉に とーさんと交代で 入りに行き、
 適当に 走ってから 車中泊♪

翌日の お話は また 次回ね(*ゝω・)b

   まだ続くんかい! って??   まぁまぁ、 そう言わずに、 お付き合いください♪



                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    たまには のんびり
                     リラックス♪
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


             

  MAIN   NEXT PAGE >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




